日別アーカイブ:

激動の・・・

晴れ

新年あけましておめでとうございます。

今年はゴルフ場で初日の出を拝んでのスタートでした。

3AA16E08-8464-45F5-921D-F71627B55A1B

1C95B7E4-430B-4EBE-9FC1-F51A41830339

FED66854-F36A-44F2-A875-C8C29803CF4B

387E5AEE-F4E0-42A1-9EF7-194F8921E2F3

年末は例年通りの、お雑煮のお出汁づくりと数の子作り。

お雑煮のお出汁は、手羽とくず野菜をことこと煮込みます。 ぽわっ、と泡がたまに上がってくるくらいの火力です。行きつけだった居酒屋さんの大将に教えていただきました。

数の子は、大好物なので根気よく! 塩抜き~薄皮むき・・・との作業になりますが、今年購入した数の子は少しお高めだったので薄皮がありませんでした。

 

お次は、頂き物のぶりのカマの調理写真。

新鮮だったので、まずは塩焼き! これが美味かった・・・☺

塩焼きを3回ほどして、残りは煮ました。 ぶりのカマを自身で買うことを無いのですが、まぁ、旨かった。 ごちそうさまでした。

 

久しぶりの投稿になります。

新年、何か始めようかと考え・・・家計簿とブログと迷ったうえで再開? どこまで続くかなぁ。

 

前回ラストテーマは、『資料作り』でした。

その後・・・誕生日に台風に見舞われコートが池に。

そしてコロナ・・・

打ち止めは、職場の営業終了・・・

今年4月から改革本格化の予定だったのに。

 

なかなか心穏やかにブログを書けない状況ですが。

“なんとかなるだろう” と、“不安” が行ったり来たりの日々を過ごしています。

というか、まだ実感がわかない? とも違うしなぁ。

職場がなくなるのは3度目。

1回目は横浜に来たきっかけになった、桜木町にあったヤマハインドアテニススクールのみなとみらい開発による立ち退き。

2回目が左近山テニスクラブの相続問題での売却。

若かったからね。 ただ前を見て乗り越えてきたけど。

どーなるかなぁ。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 21:29 | 6件のコメント