日別アーカイブ: 2014年2月13日

ナダルとオリンピック

忘れもしない 

2008年の北京オリンピックテニス

特別な聖地・・・

夢の大舞台で

ナダルは金メダルを獲得したぴかぴか (新しい)

あの頃の興奮と感動は

今でもはっきり憶えているハートたち (複数ハート)

今から6年前の話しだ目

4年に一度しかないオリンピックには

魔物がすんでいると

昔から言い伝えられていた爆弾

2012年のロンドン オリンピックぴかぴか (新しい)

スペインの旗手として

出場予定だったナダルは

「僕のキャリアの中で最も悲しいときだ。」

と言い泣く泣く欠場した

苦い思い出があったもうやだ〜 (悲しい顔)

2014年2月7日

ソチ オリンピックが開幕したわーい (嬉しい顔)

ちょうど今日で1週間・・・

日本の代表として

戦うことへの誇りとプレッシャー

日本が獲った初めてのメダルは

銀メダルと銅メダルのダブル獲得だったるんるん (音符)

初めて生でみたスノーボード(ハーフパイプ)台風

世界一流のスノーボードさばきに

目が丸くなった目

予選から決勝まで

ひとときも目が離せなくなったわーい (嬉しい顔)

アメリカの誇りであろうショーン・ホワイトが

オリンピック2連覇を達成していたグッド (上向き矢印)

予選も予想通りショーンが1位通過した

しかし感動の物語は決勝から始まった

平野歩夢選手の高さに魅せられた目がハート (顔)

15歳の彼は銀メダルを獲得し

「緊張すると思っていたけど緊張はしなかった。」

現代っ子の彼が私の中では

一番 輝いていたぴかぴか (新しい)

同時に銅メダルを獲った

18歳の平岡 卓選手 「おめでとう」

そして高梨 沙羅選手の涙には

胸がつまる思いをした・・・

涙をぬぐってインタビューに応じる

その真っ直ぐな瞳からは

これから始まる挑戦へ向けて

強い意志をみた気がするexclamation

どうか・・・うつむかないで欲しいわーい (嬉しい顔)

201401180555213204705-p5

ナダルの挑戦も

まだ 始まったばかり・・・

リオ・オープンまで

あと・・・4日・・・るんるん (音符)

どんどん近づいてくる

その日まで指折り数えて待っているるんるん (音符)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 16:15 | 2件のコメント