日別アーカイブ: 2015年2月2日

ナダルの言葉

201310021058395039794-p5

「僕は負けたとき、負けを認めて受け入れる。今までずっとそうしてきた。

もちろん負けるのは大嫌いだ。でもテニスはいつも勝てるわけじゃない。」

「プレッシャーは毎日感じているけど

それはもっと強くなりたいというプレッシャーだ。」

全豪オープンはジョコビッチの優勝で幕を閉じたテニス

女子も男子も応援していた選手が

負けるという手痛い結果をうけたあせあせ (飛び散る汗)

2月に入って降った雪は

溶ける事を知らずに

側道を白くしていた雪

私はナダルのポジティブな言葉がスキ・・・ハートたち (複数ハート)

「練習中の1球1球ごとに全力を出してきた。

だから試合中に特別な努力をしなくても

自然と全力を発揮することができるんだ。」

日々 戦うように練習を重ねてきた

小さな島でひたすら汗をかき続け

世界の頂点にも登りつめたわーい (嬉しい顔)

「常にテニスは単なるゲームと考えてきた。

勝ったって負けたって人生が終わるわけじゃない。」

「人生にはテニスよりもっと重要な事がある。

健康、友人、家族などはテニスよりずっと大切さ。」

毎日 努力する

困難を受け入れる

潔く 負けを認める・・・

ナダルのポジティブな言葉には

そんな哲学があるのかもしれないわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:29 | 2件のコメント