日別アーカイブ: 2016年8月6日

ナダル 笑顔で旗手を務める

RIOEC86029ZZ8_768x432

「さぁ、続いてはスペインです。

旗手はテニス男子のラファエル・ナダル選手ですexclamation

四大大会で歴代2位 14回の優勝回数を誇り

北京オリンピック シングルスの金メダリストですdouble exclamation

4年に一度の大舞台

リオ・オリンピック

8時から始まった開会式

スペインの入場が・・・というより

ナダルの登場が待ち遠しかったわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

9時半ちょっとすぎ

ナダルが現れたときは

ナダルしか見えなかったわーい (嬉しい顔)

白い帽子を被って

終始にこやかに少しはにかみながら

スペインの旗手らしく

誇らしく入場してきたナダル揺れるハート ハートたち (複数ハート)

ブルーのジャケットに赤いパンツにネクタイ

紳士的で勇敢なその姿に

目がウルウルしてしまったわーい (嬉しい顔)

ナダルに2か月以上も

会っていなかった間に

涙腺はこんなにも緩くなっていたわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

各トップ選手たちが

ホテル住まいを好む中

ナダルは北京オリンピック同様

選手村で過ごしている

いろんな選手たちと

交流を楽しんでいるようだ野球 ゴルフ テニス サッカー

8年前の北京のときは

白と色物を分けないで洗濯してしまい

白いシャツに色がついたという

失敗談を昔きいたことがあるわーい (嬉しい顔)

ナダルの人柄はほっこりする

金メダリストというナダルが

誇らしい・・・

銀色の柱に各国の選手たちが

種を入れて

それが緑の五輪のシンボルとなり

五輪の花火が打ちあがった

オリンピック・・・

4年に一度の大舞台

前回のロンドンは

ケガで出場できなかったナダル

今年はその喜びも言葉にならないだろう

競技を競うだけではなく

平和や愛 

絆をも感じる事のできるオリンピックテニス

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

己を信じて

己を出し切って

己の道を 突き進め

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 16:10 | コメントをどうぞ