日別アーカイブ: 2017年5月15日

ナダル 5度目の優勝

683040536

683040912

20170515_nadal_546

チューリップ  マドリッド 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  D・ティエム

るんるん (音符)  7-6(8)、6-4 るんるん (音符)

 

3勝1敗で迎えた5度目の対戦は

マドリッドの決勝という舞台だったテニス

この1敗は昨年のアルゼンチンオープンで

負けたものだった

水を飲んでも飲んでも

喉がかわいて仕方なかった

クレーが得意だというティエムが

ナダルを左右にふっても

懸命に走り回り

まさに不屈の精神で

ボールに食らいついた

敗北は敵ではない

敗北を怖れる心が敵なんだ

wowowで何度も流れたこの言葉を

思い出していた

ナダルにとって

メンタル面は生命線だ

今のナダルにとっての敵は

ケガだけだろう

ティエムに彼のプレーをさせてはならない

主導権は渡さない

負けない

強いナダルがそこにはいた

第1セット 先にブレークを許し

必死に追いかける展開

第6ゲームで追いついた時は嬉しかった

タイブレに入ってからも

先にミニブレされて

ハラハラドキドキした

1時間18分でこのセットをもぎ取ったるんるん (音符)

第2セット いきなりチャンスがやってきた

第1ゲームでブレークに成功する

第2ゲーム 4度のDの末にキープする

第9ゲーム 40-15まで行くが逃す

第10ゲーム 15-40まで追い詰められたが

4度のDの末にナダル渾身のプレーで優勝した

優勝した瞬間

ナダルは赤土のコートに膝まずき

両手で顔を覆った

試合後はミネラルウォーターを一気飲みした

喉が渇いているのも忘れ

呼吸の仕方も忘れた

思えば昨年欠場したときは

毎日うつむくことしか出来ず

本当は凹んでいるのに

強がり作り笑いをした

勝てないときは

叱咤激励するのが精一杯だった

そしてナダルは強くなって帰ってきた

今季3度も君を祝福できるなんて・・・

「ナダル・・・おめでとうdouble exclamation

君に出会えて本当に良かった

人をスキになるのに

理屈などいらない

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 05:16 | 9件のコメント