日別アーカイブ: 2017年6月7日

ナダル3年ぶりに準決勝へ

692749846

693300224

693305104

チューリップ  全仏オープン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  P・カレーニョブスタ

6-2、2-0 (Ret)

 

「僕は健康でいいプレーをしている。

それが僕にとって重要な唯一のことだ。

そのほかのことはどうでもいい。」

雨で順延になったこの一戦テニス

昨日は待って待って待ちくたびれた

風の舞うフィリップシャトリエ

大会11日目 

午後6時頃~ナダルが登場したときは

ホッとしたダッシュ (走り出すさま)

順調にいくと思われたが

ナダルは2つブレークを許し

4つのブレークに成功した

ナダルが第1セットを先取した

3勝0敗で迎えた4度目の対戦だったが

第1セットの終了後

P・C・ブスタがメディカルタイムをとった

第2セットが始まったが

第2ゲームでブスタがブレークされたところで

リタイアしてしまった

ナダルは心配そうに話しを聞いていた

ブスタが腹筋を痛めて

コートを去るときは

労いの拍手をしていた

ケガでの痛みはナダルもよく知っていたから・・・

思わぬ形でナダルは準決勝へ進んだ

3年ぶりのことだった

準決勝の相手はジョコビッチを

ストレートで破ったティーム

ナダルと同様

まだ1つもセットを落としていない

タフな準決勝になるだろう・・・

接戦でも逆転でもかまわない

なりふり構わずどんな形でもいいから

ナダルが勝つと信じている

昨日より今日

今日より明日

ナダルへの思いは大きくなるばかり・・・

眠れない夜は不安にさせるけど

ナダルのガッツポーズと笑顔を

1つでも多くみていたい

ナダルにはこれまで

数々の無理難題を言ってきた

ナダルはそれらを答えてくれた

もしもまた願いが叶うのなら

私はまた君に難題を言おう

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ナダルは期待を裏切らない

今までも・・・

これからも・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 22:56 | 8件のコメント