日別アーカイブ: 2017年6月10日

ナダル 決勝へ行く

b_CP_0906_Nadal8__2

149641401958807_0001_O_770x480

<> at Roland Garros on June 7, 2017 in Paris, France.

チューリップ  全仏オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  D・ティーム

るんるん (音符)  6-3、6-4、6-0 るんるん (音符)

 

「ティームはとてつもないポテンシャルを秘めている。

自分の調子は上がっているからプレッシャーをかけられると思う。

正しい戦略をもって戦いたい。」

「良いプレーをして次のラウンドに進むか

負けて大会を去るか、どちらかだ。」

風の影響で雲は右へ流れていた台風

大会13日目 フィリップシャトリエ

ワウリンカが一足先に決勝進出を決めた

残る椅子はただ一つ・・・

その一つの切符をかけて

ナダルとティームは奮闘したテニス

ローランギャロス 

ここでは負けられない

どうしても譲れない戦いが

そこにはあった・・・

ドキドキしすぎて

自分の心臓の音がバクバク聞こえた冷や汗 (顔)

途中で何度も涙が出たあせあせ (飛び散る汗)

ナダルの顔から滴り落ちる汗・・・

テニスは一つ一つのポイントの積み重ね

1ポイント目からナダルは

ガッツポーズを見せて

自分を鼓舞しこの試合への

意気込みが伝わってきた

守備をしながらの攻撃で

相手の心をへし折るような

ポイントの取り方

ここぞというときは見逃さない

ナダルからのサーブで15-40が

3度あったがすべてをキープして

ティームの一番の武器

強烈なバックハンドを

完全に封じ込めた

これがグランドスラムである

1ポイントが重くて遠い

ナダルのこれまでの実績は

簡単には崩れない

ここぞというときのナダルの集中力は

目を見張るものがある

勝率9割7分5厘・・・

ナダルは決勝へ進んだるんるん (音符)

ナダルにとっては最長時間の

2時間7分だった時計

ティームがボールをネットにかけた

そのナダルの勝利の瞬間は

まだ準決勝だというのに

不覚にも涙が沢山でたあせあせ (飛び散る汗)

ナダルのテニスは胸が苦しくなる

西日が傾きはじめた頃

ナダルと一緒に両手を広げた目がハート (顔) 指でOK

決勝の相手はマレーを

4時間34分の死闘の末に破ったワウリンカ・・・

ナダルからみて15勝3敗だが

グランドスラムは過酷なレース

今日のようにまた彼の

バックハンドを封じ込めなければならないdouble exclamation

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

大きな翼は時に重いけれど

飛び立てば軽くなるはずだから

己の力だけを信じて

突き進めdouble exclamation

あと・・・1つ・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 05:19 | 11件のコメント