日別アーカイブ: 2017年6月14日

ナダル 優勝の余韻に浸って・・・

img_b1a32f0a91a8d51c19e69d2229a97e13168335

img_24a0a92d060a4e142189797d63922184113679

img_f0325e06e8e325ac5dcc08022b42494e170756

「とても嬉しい。心が震えました。

自分にとってとても大切な1日だった。

1年で一番重要な大会で優勝することができた。

このタイトルは大きな意味がある。」

「僕自身も信じられないよ。

10回目の全仏優勝は特別な気持ち。

今は感動ばかりで言葉がみつからないよ。」

ローランギャロス・・・

10度目の優勝から3日

2週間の熱き戦いは

ナダルの優勝で幕を閉じた

優勝の余韻に浸っている・・・

感動のセレモニーでは

初優勝した2005年から

10回の優勝シーンをまとめた

特別映像が流された

スタンドには「BRAVO RAFA」と書かれた

巨大なフラッグが掲げられ

優勝トロフィーのプレゼンターをトニが務めるなど

特別な演出がいくつも用意された

ここまでの長い道のりと

成し遂げたことの大きさを

赤土の王者はしみじみとかみしめていた・・・

一番大好きな大会で

再び歴史を刻んだ

ナダルは来週から始まる

クイーンズを欠場する

会えないのは寂しいが

疲れた体をケアして

また元気にコートに戻ってきて・・・

wowowで何度も流れた

ナダルの言葉を思い出していた

「良いときもあれば悪いときもある。

でも人生は続く。僕のキャリアもね。

流れを変える為これまで以上に練習を重ね

進み続けるだけさ。

2009年に負けたときも終わりじゃなかった。

2015年にも負けたけど終わりじゃない。

これまでよりも努力をして

もっと強くなって戻って来るよ。

敗北は敵ではない。

敗北を怖れる心が敵なんだ。」

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 14:39 | 10件のコメント