日別アーカイブ: 2017年6月20日

ナダルと思い出のウィンブルドン

20100708wbvamosrafaaaa

Britain Wimbledon Tennis

2010rafawim

 

「グランドスラムは全部好きだよ。

だけどウィンブルドンはスペシャルだね。

どれか1つだけ勝ちたいと思う大会を

選べと言われたらウィンブルドンかな。」

20歳位の時にナダルはそう言っていたらしい

続けてこんな発言もしている

「(ウィンブルドンで)勝ちたいけれど

僕のスタイルでは難しいかもね。

もっともっとサーブアンドボレーを磨かなくてはいけないね。」

クレーの申し子がそんなことを言ったものだから

テニス関係者はザワついたのではないかと推測する

その年の2006年

ナダルは初めて決勝に行った

相手は芝の王者フェデラー

0-6、6-7(5)、7-6(2)、3-6

負けはしたが手ごたえは掴んだ

2007年もローランギャロスで優勝したあと

決勝へと進んだ

またしてもフェデラーを相手に

惜しくも敗れた・・・

6-7、6-4、6-7、6-2、2-6

そして訪れた2008年

ナダルはまたしてもフェデラー相手に

ウィンブルドンで初めて優勝した

三度目の正直で

ナダルは芝のコートにぶっ倒れた

そんなストーリーがあったから

あの試合は伝説となった・・・

あれから9年・・・

ナダルは31歳になった

実力と共に地位や名声が上がっても

いつも謙虚で感謝を忘れない律儀なナダル

はじめは見た目やプレーに

一目惚れしたけど

伝わってくる内面の優しさや素朴さ

知れば知るほど応援したくなる自分がいた

ナダル以上にステキなひと私は知らない

眠れない夜はナダルの動画を見たり

仕事や家事の合間に君を想う・・・

会えない日々はいつもこうして過ごしてきた

泣いたり笑ったりしながら

今年も半分以上の時が過ぎた

器用な真似はできないけれど

明日を信じて歩いて行きたい

ナダルのテニスほど夢中になるものはなく

君の笑顔ほど癒されるものもない

ナダルの大きな背中には

夢と希望がたくさん詰まっている

ウィンブルドンまであと2週間・・・

ナダルは芝で練習したみたいだし

あぁ~、待ち遠しい~るんるん (音符)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 22:19 | 6件のコメント