日別アーカイブ: 2017年10月8日

ナダル キリオス撃破で優勝!!

<> on October 8, 2017 in Beijing, China.

<> on October 8, 2017 in Beijing, China.

<> on October 8, 2017 in Beijing, China.

チューリップ  北京 決勝 チューリップ

R・ナダル  N・キリオス

6-2、6-1

 

「全米オープンで優勝した後でポジティブな気持ちを

持続できたことが僕にとってとても大きな成果だ。

またここへ戻ってきてタフなドローのなかで

決勝まで勝ち進むにはとてつもない努力が必要だ。

だからとてもハッピーだよ。」

ナダル・・・優勝 おめでとう!!

北京で優勝カップを掲げるのは

実に12年ぶりのことだった

長いこと北京では結果が出ていなかったから

いま超~うれしい・・・

2005年に優勝した後

2013年と2015年どちらも

決勝でジョコビッチに敗れて涙をのんだ

2勝2敗で迎えたキリオスとの決勝戦は

日本時間の20時30分から行われた

この2敗は初対決でのウィンブルドンと

今年のシンシナティで負けたものだった

はじめからDになり

気が気じゃなかった

ドキドキが止まらなかった

40-30が多くてスコア以上に競っていた

ナダルの汗が半端じゃない

早くもバンダナを巻き直す

キリオスのサーブでの読みが素晴らしかった

0-40からでも諦めない

それなりにピンチはあったが

ナダルはそれらを凌いでいった

重いボールを打ち続け

常に主導権を握り

攻め続けたナダルはやっぱり凄い

ナダル強かった~!

ほんとうにうれしい♬

今季6度目のタイトル

ナダルには優勝カップが良く似合う

もう一度 言おう

「ナダル・・・優勝 おめでとう!!」

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 23:53 | 4件のコメント

ナダル 決勝へ行く

858593310

<> on October 7, 2017 in Beijing, China.

チューリップ  北京 準決勝 チューリップ

R・ナダル  G・ディミトロフ

6-3、4-6、6-1

 

8勝1敗で迎えたディミトロフとの準決勝

ここで負けるわけにはいかなかった

日本時間の17時半ごろ~

ナダルは凛々しく逞しく登場した

この1敗は去年の北京でディミトロフに

初めて負けたものだった

ナダルが第1セット 第4ゲームで

ブレークに成功して6-3で逃げ切り

このセットを先取した

第2セット 第1ゲームでブレークするも

第6ゲームと第10ゲームでブレークを許し

セットカウント1-1になった

どうしても勝ってもらいたかった

圧巻だったのは第3セット 第6ゲーム

ナダルのサーブで0-40のピンチ

そこからナダルは冷静にポイントを重ね

Dの末にキープした

守って守って一撃で仕留める

強いナダルがそこにはいた

接戦をものにできて

ナダルの気持ちも違うだろう

ナダルは2時間16分で決勝へ進んだ

決勝の相手はズべレフかキリオス

どちらが来てもタフな試合になるだろう

ナダルが勝つと信じて応援する

ラファエル・ナダル

この広い世界の中で

君に出会えたこと 誇りに思う

君に抱く特別な感情

この気持ちを大切にしたい

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 00:07 | 4件のコメント