日別アーカイブ: 2018年1月24日

ナダル 悲しい結末

909151252

909151350

909151370

チューリップ  全豪オープン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  M・チリッチ

6-3、3-6、7-6(5)、2-6、0-2、途中棄権あせあせ (飛び散る汗)

 

それは

とても悲しい結末だったあせあせ (飛び散る汗)

頭が痛くなるほど泣いた

泣いても結果は変わらない

分かっていても涙を止めることが出来なかったあせあせ (飛び散る汗)

負けたことはそれほど問題ではない

何よりも辛かったのは

ナダルが万全ではなかったことだ

右太腿上部の負傷・・・

第4セット 第5ゲームの終わりで

トレーナーが出てきた

「ナダルー! リタイアしてーーーdouble exclamation

何度もテレビの前で叫んだ

足を引きずりながらプレーするナダルの姿

とても見ていられなかったあせあせ (飛び散る汗)

2010年もマレーを相手にリタイアした

2009年の優勝から丸9年

その間 準優勝が3度・・・

この大会はナダルにとって

鬼門だと言わざるを得ない

リタイアした後

ベンチに戻ったナダルは

怒りを爆発させて

バンダナを投げつけた

ジョコビッチが負けディミトロフも敗退し

いや~な流れがプンプンしていた

けれどナダルにはそんな負の連鎖など

関係ないと思っていた

チリッチには5勝1敗だったし

サーブを攻略しストローク戦に持ち込めば

勝機はナダルにあると思っていた

第3セットの途中で違和感を感じたらしい

チリッチはナダルの異変に気付いたらしい

だから最後まで自分を信じ攻め続けた

彼のプレーは素晴らしかった

ナダルは陣営を見て何度も訴える

ガッツポーズをして自分を鼓舞する

気持ちで負けてはいけない

それだけナダルは追い詰められていた

ナダルは今日MRIを受ける

無念としか言いようがない

昨夜は一睡もできず

とりあえず出勤はしたが

仕事にならない

ただただ辛くて切なくて悲しいあせあせ (飛び散る汗)

私たちの全豪オープンは終わりを告げた

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:19 | 4件のコメント