日別アーカイブ: 2018年6月3日

ナダル ガスケを破り4回戦へ

964573962

966061354

966066460

チューリップ  全仏オープン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  R・ガスケ

るんるん (音符)  6-3、6-2、6-2 るんるん (音符)

 

フィリップシャトリエ 大会7日目

1986年6月生まれの同級生

ジュニアの頃からの戦友だった

ナダルが動の天才ならば

ガスケは静の天才と云われていた

最後に戦ったのは去年のシンシナティ2回戦

6-3、6-4でナダルが勝利して

只今15連勝中テニス

ガスケの調子が良かったのと

返ってこの0敗が嫌な感じがして

試合前はとにかく心配だった

やはりグランドスラムは別格だ

どの大会よりも

緊張と興奮が大きい

今日のフィリップシャトリエは前の試合が

サクサクっと終わって

ナダルとガスケが登場したのは

日本時間の21時40分頃~

お互いの手の内はよーく知っている

第1セットはナダルの5ゲーム連取で始まった

第7ゲーム ナダルのサービングフォーザセットで

ブレークされたものの6-3で先取した

許したブレークはこの一度だけ

先にブレークをして主導権はナダル

強烈なフォアを打ち続け

最後はガスケのスライスがアウトして

ナダルは危なげなく4回戦へ進んだ

1時間58分だった時計

これでナダルはガスケに16勝0敗

第3セットに入った時

wowowは放送をゴファンとモンフィスに切り替えたあせあせ (飛び散る汗)

そのため慌ててオンデマンドを準備したちっ (怒った顔)

途中で切り替えるのやめてほしいexclamation

4回戦の相手はマルテレル(ドイツ)

シャポバロフに勝ったし

ナダルと同じレフティーの選手、22歳

クレーキングにしか分からない重圧

ここでの戦い方を誰よりも

知っているのはナダルだ

信じて応援するしかない

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:06 | 4件のコメント