日別アーカイブ: 2018年8月13日

ナダル 今季5度目の優勝!

Rogers Cup Toronto - Day 6

1015794322-1024x1024

Rogers Cup Toronto - Day 7

チューリップ  トロント 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  S・チチパス

るんるん (音符)  6-2、7-6(4) るんるん (音符)

朝の4時半時計

興奮しているのか

アラームが鳴る前に目が覚めた目

トロントは午後4時 気温27度

コイントスに勝ったチチパスがサーブを選んだテニス

今日、誕生日を迎え20歳になったギリシャのチチパス

一瞬たりとも気が抜けない

ナダルの打つスピンボールは

あとからボディーブローのように効いてくる

チチパス 椅子を叩いて警告を受ける

精神の乱れはプレーにも影響する

ナダルから見て4-1

ナダルのブレない姿勢

揺るぎのないプレー

疲れもある中 ナダルは奮闘した

実に頼もしい

第8ゲーム ナダルのサービングフォーザセット

ナダルがラブゲームでキープし6-2

大事な第1セットを先取したるんるん (音符)

チチパスの主にバックにボールを集め攻め立てた

圧倒的な力で若い力をねじ伏せる

フォアのダウンザラインが有効的だ

タフな精神力で1時間戦ってナダルのサービスゲームで

チチパスはまだ1ポイントしか奪えていない

ショットクロックを忠実に守っているナダルがいじらしい目がハート (顔)

完璧、パーフェクトと言うしか他にない

第2セット ナダルからみて5-3

第9ゲーム ここでブレークできないか

ファーストポイントはナダル 

チチパスがサーブを打つ時に観客が声を出しフォルト

チチパス、主審に詰め寄る

ナダルはファーストから打ってもいいと提案

この場面で何というスポーツマンシップだろうハートたち (複数ハート)

ナダルが皆から愛される理由だ

ナダルの人柄が良く表れていると思う

第10ゲーム ナダルのSFチャンピオンシップ

ファーストポイントがチチパスに行った

ナダルのボールがアウトして0-30あせあせ (飛び散る汗)

ナダル痛恨のDFで15-40あせあせ (飛び散る汗)

やばいあせあせ (飛び散る汗)  ヤバい展開だ

セカンドサーブ ブレークされたげっそり (顔) あせあせ (飛び散る汗)

5-5 思わず舌打ちしてしまったじゃないか

積極的に攻めろexclamation

気持ちで負けるなdouble exclamation

あぁー、タイブレに突入した

先にミニブレされたときはもうダメかと思った

6ポイント目でコートチェンジ

4-3、5-3、5-4、6-4、7-4

最後はナダルのフォアの逆クロスが決まった

最高の逆クロスだったわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ファーストサーブが入れば94%

チチパスの快進撃を止めたのは

やはりこの男 ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダルぴかぴか (新しい)

1時間41分の戦いだった

忘れられない瞬間

優勝はナダル ナダルの名前がコールされる

さぁ~、セレモニーだ

じっくり楽しもうるんるん (音符)

素晴らしい一週間だった

ハッピーバースデーるんるん (音符) チチパス

紙吹雪が舞ってナダルを祝福した

ナダル 今季5勝目おめでとうexclamation

マスターズ1000 33勝目おめでとうるんるん (音符)

キャリア通算80勝目 おめでとう

そして 優勝 おめでとうdouble exclamation

君を誇りに思うよ

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 08:51 | 2件のコメント