日別アーカイブ: 2019年12月11日

ナダルと過ぎゆく今年②

Australian Open Tennis

gettyimages-1155260521-2048x2048

Mutua Madrid Open - Day Five

オフシーズン 

テニスのないこの時期が寂しいテニス

長かったようで短かった

今年も終わろうとしている

元々 スポーツに疎かった私

ましてやテニスに夢中になるなんて

1ミリも思ってもみなかった

0をラブという事も知らなかったあの頃

テニスのルールも分からずに見始めた

2006年のウィンブルドン決勝は

私にとっては大きな分岐点だった

私が見るテニスの目は

ナダルのプレーで成長していった

ナダルの試合を見ていると

それほど泣き虫でもないのに

毎回、同じ場面で泣けてくる

ナダルのテニスは特別だ

ここぞというときに発揮する力が別格だ

苦しみもがきながらも

ナダルはいつだって

その逆境から這い上がってきた

内に秘めた魂と

熱い闘志を燃やして

相手の心は折っても

決して自分は折れやしない

大きくジャンプするには

一度大きくしゃがまないといけない

全仏オープンや全米オープンを獲った

ナダルのうれしいニュースは

私の声を2オクターブ上げてくれたわーい (嬉しい顔)

グランドスラムで優勝するということが

どんなに難しく大変な事か

ティームやメドベージェフへの

労いの言葉を忘れずに

優勝者はただ一人

特別なその一人にナダルは

19度も輝いている

「アブダビるんるん (音符) 」「アブダビるんるん (音符)

おまじないの様に念じては唱える

心から待ち遠しい

水や酸素と同じくらい

ナダルは必要不可欠な大切な人

体感時間は1日36時間だけど

それでも時は止まることはなく

徐々に近づいてくるアブダビるんるん (音符)

一目惚れなんて他の人が

するものだと思っていた

ナダルの魂のテニスは

私の胸を苦しいくらいに締め付ける

君からはどれだけの

希望と勇気をもらったか分からない

感謝の気持ち

相手を思いやる心

すべて、ナダルから教えられた

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ナダルの半そでのウェアが

筋肉ではちきれそうだ

そして私のナダルへの気持ちも

張り裂けそうだ

何度でもいう

君には明るい未来が待っていると・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 06:00 | 33件のコメント