日別アーカイブ: 2020年5月31日

「ナダル中毒」を書いてから

2016 China Open - Day Four

2016 China Open - Day Three

201308092054752578619-p5

5月31日は私にとっては

とても思い入れのある日だるんるん (音符)

2010年の春

はじめてブログというものを開設した

右も左も分からず

文字通り四苦八苦したわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ブログ名はどういうわけか

「ミ~ハ~BLOG」と名付けた

ニックネームは今と同じnadaloveにした

初めて投稿した記事は

ナダルとフェデラーについて書いた

そんな覚えがある

ナダルの写真を初投稿するのに

悪戦苦闘したっけ冷や汗 (顔)

初めてコメントを貰った時は

素直にうれしかったるんるん (音符)

当時は毎日のように更新していたから

心に余裕がなくなっていったあせあせ (飛び散る汗)

仕事と家事で一杯いっぱいだった

その頃、読んでいてくれた方々は

元気にしているだろうかexclamation and question

そのブログを削除したことを

今でも後悔している

当時、私は若かった

更新しない=削除しなければいけない

そう思ってしまった

若気の至りってやつだ

一年間、ブログを休養した

そして2012年5月31日

当時の全仏オープンが開幕した日

心機一転

「ナダル中毒」が誕生したぴかぴか (新しい)

ナダルの一回戦はS・ボレッリ

順調な滑り出しであったテニス

2013年の10月15日に

ブログの引っ越しをした

翌日にはもう更新していた

あれから10年が経つ

継続は力なり

月日の流れは早いものだ

今後もナダルへの想いは

増える事はあっても

減る事はないのだから・・・

「テニスは悪いプレーをした奴が負けるんだ。

勝利と同様に僕は敗北も受け入れる。」

2009年、ソダーリングに負けたとき

ナダルは膝を痛めていた言い訳も

一切せずにこう述べている

ナダルはグッドルーザーだ

「ライオンのようにファイトしもがくつもりだよ。

優勝カップは2つより3つの方がいいもの。」

2007年の全仏オープン決勝前日

会見でナダルが言った言葉である

そしてナダルは決勝でフェデラーを破り

優勝カップを掲げたのであった

まさしく有言実行exclamation

ナダルの辞書に諦めるという

単語は乗ってはいないわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

5月31日

「ナダル中毒」は8周年を迎えた

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 23:06 | 10件のコメント