日別アーカイブ: 2020年6月4日

ナダル 34歳!

2012rafabirthday

10329061_10152264575856026_8234456887205433640_n-196x300

59831514_139448287203478_2737438451466439487_n

691849668

966599212

France Tennis French Open

France Tennis French Open

昨日はナダルの誕生日double exclamation

一日遅れたが

ナダル 誕生日 おめでとうるんるん (音符) わーい (嬉しい顔) るんるん (音符)

この世に生まれてきてくれてありがとう

いつの時代も新しいスターが

生まれる事をファンは望んでいる

2005年の全仏オープンで初出場した

ラファエル・ナダルもその一人だぴかぴか (新しい)

「19歳2日」の若さで初優勝を果たし

まさしくスターが誕生した

あれから15年の月日が流れ

ナダルは今現在も第一線で活躍している

それは簡単な事ではない

「大切なのはタイトルやランキングではなく

対戦相手にチャレンジすることさ。」

ナダルのその姿勢が素晴らしい

「僕はより成長するために

自分がやるべきことを毎日やるだけだ。

僕は自分を基本的に冷静な人間だと思っている。

自分自身を制御できなくては

試合で戦う事は出来ない。」

その言葉通りナダルは常に冷静だ

冷静で頭脳的なプレーが魅力の一つだ

当時100位だったロソルが

2位のナダルを倒すこともあれば

67位が当時5位のナダルを倒す事もある

何が起こるか分からないのがテニスだ

2004年のマイアミで

初対戦したフェデラーを倒した

「ラファは素晴らしい選手になると分かっていた。

初めから信じられない様な選手になると思っていた。」

フェデラーにそう言われる

ナダルはやはり凄い選手だ

J・マッケンローもこう言っている

「ヤツは無敵のようだね。

ナダルには出来の悪い日とか

頭が痛いときはないのか。

あの激しさと質の高さは信じられないよ。」

フェデラーやマッケンローのような

才能のある選手に言われると

特別でその言葉が嬉しかったるんるん (音符)

来年も再来年も全仏オープン期間中に

誕生日のお祝いが出来ます様に・・・

勿論それまでそれ以上

ナダルには現役で頑張ってもらわないと・・・わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ナダル 34歳の誕生日 おめでとうハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 22:09 | 6件のコメント