日別アーカイブ: 2020年9月19日

ナダル 準々決勝へ

 

チューリップ  ローマ 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  D・ラヨビッチ

るんるん (音符)  6-1、6-3 るんるん (音符)

 

秋の虫が鳴いている

午前1時半 アラームが鳴った時計

今日は3時間ほど仮眠が取れた

おかげで頭も心も

スッキリしているわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ナダルの3回戦はナイトセッションだ

日本時間の午前2時~

ナダルは現れた

今日も黄色のマスクをつけての登場だ

ウェアも同じ黄色で鮮やかだ

主審はラヒアニさんだ

久しぶりに見た様な気がする

コイントスに勝ったラヨビッチが

レシーブを選んだ

しつこくナダルのバックを

ついてくるセルビアのラヨビッチ

第1セット 第2ゲームでブレークしたが

第3ゲームは0-40になったあせあせ (飛び散る汗)

やばいあせあせ (飛び散る汗)  駄目だあせあせ (飛び散る汗)

ブレークバックされた

コートの中に入って打って来るラヨビッチ

第4ゲームは長い長いゲームとなった

このゲームが試合を左右する

ゲームとなりそうだ

12分33秒でナダルがブレークに成功した

鋭いリターンからネットプレーは鮮やかだ

30歳のラヨビッチはキープが出来ない

センターへのエースで

セットポイントを決めた 

42分で第1セットを先取した 6-1

第2セットもこのままサクッとお願いネ

ラヨビッチのサーブから

深いリターンが効果的だ

重いスピンのかかったフォア

ナダルはショットクロック対策として

タオルを椅子に置くわーい (嬉しい顔)

サーブ&ボレーを仕掛けたり

ワイドへのサーブでポイントを積み上げる

フォアの逆クロスは

ナダルの一番美しい武器だハートたち (複数ハート)

コードボールにも冷静に対応する

ナダルが左右に振って

決めのドロップショットが決まらない

コートに落ちている少しのゴミも許さないわーい (嬉しい顔)

第2セット 第5ゲーム

ラヨビッチが初めてキープした

第6ゲーム 0-30だから気を付けて

フォアハンドがアウトしてブレークされたあせあせ (飛び散る汗)

ナダル、集中力を高めて

第8ゲーム キープした

線審はアウトのコールをするが

ナダルのボールはラインにかかっている

ナダルのスピンは巻いてくるのだ

線審泣かせのナダルの軌道

第9ゲーム ラヨビッチのサーブ

来た来たexclamation  マッチポイント

ラヨビッチのボールがアウトして

試合は終わった

1時間30分だった

ファーストサーブの確率66%

もう少し上げたいところだ

準々決勝の相手はシュワルツマン

クレーコートだし接戦を覚悟している

どうかケガなく戦えます様に・・・

母の調子が悪いため

今から実家に向かう

ナダルがサクッと勝ってくれて

勝利日記も書けたので

少しは慰めになる

3連覇と10度目の優勝を目指して

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 04:44 | 12件のコメント