日別アーカイブ: 2021年5月17日

ナダル 10度目の優勝!

gettyimages-1318330036-2048x2048

gettyimages-1318330035-2048x2048

gettyimages-1318330019-2048x2048

gettyimages-1318327723-2048x2048

gettyimages-1318327232-2048x2048

 

チューリップ ローマ 決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 N・ジョコビッチ

るんるん (音符) 7-5,1-6,6-3 るんるん (音符)

 

ナダルが10度目の優勝をかけて

決勝の舞台に立っていた

27勝29敗で迎えた

57度目の対戦だった

対戦成績の差を28勝にするか

離されるかは全て

ナダル次第だった

日本では0時過ぎ~

満を持してナダルの登場だ目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

第1シードと第2シード

これ以上にない決勝戦だテニス

まるで自分が戦うかの様に

喉が渇くといけないから

水とスポーツドリンクを用意する

第7ゲームで転倒しながらの

パッシングショットを決める

ヒヤリとした瞬間だった

あー、ナダルのウェアが赤土だらけだ

左足、擦り傷で出血が見られる

気迫と気迫のぶつかり合い

先にブレークされたが

すぐにブレークバックに成功したるんるん (音符)

今日のナダルは逆クロスが冴えている

ナダルの最高の美しい武器だ

第2セットでは2つブレークされた

ついていけexclamation

ついていけば何かが起きる

あー、ダメだあせあせ (飛び散る汗)

いい、もうこのセット捨てろ

1-6で落としイーブンになったふらふら

流れがジョコビッチに行かないか

ヒヤヒヤした

あんなに水分を用意したのに

飲むことも忘れていた

やはり一筋縄ではいかなかった

それでも主導権は渡さない

相手の嫌がるプレーをする

相手の動きが良く見えている

エネルギーを力に変えて

ナダルは燃えていた

ナダルはコートを走りまくった

ファイナルセット、第8ゲーム

バックハンドのクロスで

ナダルにチャンピオンシップポイント

ナダル、ドロップショットがミスで

ジョコビッチがキープ(も~、ばか~)

第9ゲーム

ナダルのサービングフォーザチャンピオンシップ

ジョコビッチのウィナーなんて気にするな

強い気持ちで挑め

跳ね返せexclamation

ジョコビッチのボールがアウトした

その瞬間

ナダルの優勝が決まったdouble exclamation

両手を広げて

ナダルが飛び上がって喜ぶ

本当に嬉しそうだ揺れるハート ハートたち (複数ハート)

私も凄くうれしいグッド (上向き矢印)

準優勝のプレートはいらない

優勝カップを手に入れたナダル

自分のその手で

強い気持ちで

挑んだ結果だった

ローランギャロスの前哨戦

バルセロナとローマで勝った事は

ナダルの自信にも繋がる

この勝利は大きな意味を持つ

10度目の優勝

おめでとう、ナダルわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 04:40 | 10件のコメント