日別アーカイブ: 2021年8月1日

ナダルと東京オリンピック④

 

チューリップ 東京オリンピック 準決勝 チューリップ

ハチャノフ 雷 カレーニョブスタ

6-3、6-3

ズべレフ 雷 ジョコビッチ

1-6、6-3、6-1

チューリップ 3位決定戦 チューリップ

カレーニョブスタ 雷 ジョコビッチ

6-4、6-7(6)、6-3

 

ジョコビッチの金メダルの夢は絶たれた

用意周到に準備を進めていたジョコビッチ

メダル獲得ならず

ケガの影響もあったと思うが

ジョコビッチにとっては屈辱的だろう

チームに反対されていた混合ダブルスも

3位決定戦を棄権した

オーストラリアのバーティとピアース組が

銅メダルを獲得した

ズべレフにもカレーニョブスタにも

もらい泣きした

カレーニョブスタが銅メダルを獲得した

おめでとうるんるん (音符)

ジョコビッチに勝利しての

銅メダルは価値がある

ジョコビッチに少しだけ同情したが

ラケットはぶん投げる

ラケットは破壊する

酷い行為でその感情もなくなった

今日はズべレフとハチャノフの決勝戦

センターコートの第2試合に組まれた

準決勝でジョコビッチを逆転で破ったズべレフか

カレーニョブスタをストレートで破ったハチャノフか

どちらが勝っても勝利に値する

ジョコビッチを破ったズべレフにも

金メダルを持ち帰ってもらいたいが

ハチャノフの隠れファンである

結果、どちらが勝っても文句はない

今日でオリンピックのテニスは終了する

さて、シティオープンの

ドローが発表になった

ナダルは2回戦から登場する

相手はソックか西岡の勝者だ

3回戦はハリス

準々決勝はノリーか

準決勝は順当であればディミトロフ

決勝はオジェ・アリアシム、シナー、デミノー

まもなく始まるナダルのハードコートシーズン

初戦はいつもの様に

緊張するけれど

時差に負けず

全力で応援する

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ナダルのテニスに恋して15年

月日の流れを感じながら

それでも今もなおナダルに

惹かれている自分が

気に入っている

あともう少しで

ナダルに会えると思うと

心も踊るるんるん (音符)

シティオープンまであと1日

ナダルの登場は現地水曜日あたりかexclamation and question

ナダル黒ハート ナダル揺れるハート ナダルハートたち (複数ハート)

君を思うと

胸が苦しくなる

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 09:53 | 2件のコメント