日別アーカイブ: 2022年1月28日

ナダル ベレッティーニ撃破で決勝へ

 

チューリップ 全豪オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 M・ベレッティーニ

るんるん (音符) 6-3、6-2、3-6、6-3 るんるん (音符)

 

全豪オープンも終盤に入って来た

今日のメルボルンは雨雨

センターコートの屋根は閉じられ

ナダルとベレッティーニの準決勝

ファーストポイントがベレッティーニに行く

ふぅ~ダッシュ (走り出すさま) ゆっくり息を吐いた

1573アリーナで40分練習したナダル

始めから高い集中力で挑むナダル

43分で先取した

ディフェンスして攻める

フィジカルは心配なさそうだ

頼もしいナダルがそこにはいた

一度もブレークされずに2セットアップとした

さぁ~、ナダル、問題はここからよ

ここからが本当の戦いだ

準決勝では準決勝の戦い方をする

エネルギーが有り余っている

いかに相手の嫌がるプレーをするか

また一つ一つポイントを積み上げて行け

先にブレークを許して

3-6で落としたあせあせ (飛び散る汗)

ナダルも言っていたように

質が少し落ちたのと

ベレッティーニが良いプレーをした

第4セット、このセットで決めろ

ベレッティーニも乗って来た

やばいあせあせ (飛び散る汗) 心臓が持たない

ナダル、跳ね返せるか

がっぷり四つに組んで

気持ちと気持ちのぶつかり合い

ナダルのサービングフォーザマッチ

絶対にここで決めて~double exclamation

ナダルは強い気持ちで攻め続けた

ベレッティーニのバックのクロスがネット

その瞬間、ナダルは決勝へ進んだ

自分に喝を入れ直して

ナダルは2時間55分、戦い続けた

ナダルの目には涙があった

私は大泣きしてしまったたらーっ (汗) わーい (嬉しい顔) たらーっ (汗)

3年ぶりの決勝の舞台に立つ

決勝の相手はメドベージェフ

勝つか負けるか

勝者は、たった一人

35歳のナダルにとって

こんなチャンスはそうそう巡ってこない

自分のその手でチャンスを掴めdouble exclamation

ナダル、掴んだら絶対に離すな

そして最後は笑顔で終わりたい

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 22:52 | 5件のコメント

ナダル 準決勝を前にして

gettyimages-1366360976-2048x2048

gettyimages-1366358911-2048x2048

gettyimages-1366054122-2048x2048

gettyimages-1366053886-2048x2048

gettyimages-1366033991-2048x2048

 

鼻歌まじりで作る朝食パン

ルンルン気分で作る夕食

仕事していても何処か上の空

ナダルが勝ち進んでいるテニス

幸せはまだ続いている

今日は準決勝の日だ

ここまで来るとは

正直、思っていなかった

希望や願望はあっても

復帰したてのナダルには

厳しくてタフなドローだったはず。

ベレッティーニとは2度目の対戦になる

2勝にするか

1勝1敗になるかは

全てナダルの出来次第にかかっている

「戦う事を選んでその姿勢を変える事はない。

ラケットでミスをしても頭でミスをしない様に。

不可能に思えても戦い続ける。

それがスポーツだ。

1年に1回でもこんな試合に勝てたら

すべての努力が報われる。」

どんな形であれ

負けないテニスをして

勝利をたぐり寄せてきたナダル

その諦めない精神で

上達する為に努力を惜しまない

「怪我もしたし厳しい時期もあった。

だけど僕はテニスへの愛と情熱を持っていた。」

ナダルの魂のテニスの原点だ

目を閉じると一つの光景が浮かぶ

ナダルがスーパープレーを決める

観客は惜しみない拍手を送る

初めて見たテニスという競技で

ラファエル・ナダルと出会って

今日までナダルを好きになった事

私は一生涯忘れる事はないだろう

人生には誰もが通る分岐点がある

16年前の初夏

体中に電気が走ったあの衝撃

名前も知らない長髪の青年に

いつしか心を奪われていた

ウィンブルドンという大会の事も

ロジャー・フェデラーという名も

バモスの意味さえ知らなかった

熱しやすくて冷めやすい

自分の性格を知っていたから

こんなに長い間

気持ちが持続するとは思わなかった

準決勝を前にして

興奮も緊張もしている

気持ちが高ぶっている

勝者は、たった一人

その一人にナダルにはなってもらいたい

ナダルがナダルらしいプレーさえ出来れば

負けない、負けて欲しくない

そう言い聞かせる

サーブ、フォアハンド、バックのクロス

アグレッシブに攻め続けて欲しい

弱気になるな

自分を鼓舞し続けろ

絶対に負けるなdouble exclamation

ここまで来たからには

最後は笑顔で終わりたい

「ベレッティーニ、撃破!」

明日はそんなタイトルの記事を書きたい

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 04:23 | 4件のコメント