日別アーカイブ: 2022年1月31日

ナダル 優勝の軌跡!

 

チューリップ 全豪オープン 決勝 チューリップ

るんるん (音符) 2-6、6-7(5)、6-4、6-4、7-5 るんるん (音符)

 

今年最初のグランドスラム

全豪オープンも残り僅か

男子シングルス決勝の舞台に

ナダルは立っていた

大会最終日

泣いても笑っても

これが本当に最後の戦いだ

連日の応援で肩こりが酷くて

アンメルツを塗り塗りしながら

その時を待ったわーい (嬉しい顔)

晴れた日曜日

現地19時35分頃~

ナダルはリラックスした表情で

軽く右手を上げ声援に応える

根気よく最後まで

戦いきったナダルにも

メドベージェフにも拍手を送りたい

台本のないドラマは

スリリングで何度も

駄目だと諦めかけた

ランキングもシードも格上のメドベージェフ

ナダルが勝利するには

1セットだけでも取れば

何かが起きる

そう思いながら固唾を飲んで

見守っていたが

2セットダウンまで追い詰められた

不屈の精神でナダルが

メドベージェフより勝ち目があるのは

あとは忍耐力だけだった

辛抱強く、我慢強く

根気よく

耐えて、耐えて

何度でも跳ね返す

ナダルの逆襲が始まった

ナダルの粘り強さと

強い気持ち

最後まで諦めずに

腐らずにしっかり戦う

これがナダルの真骨頂だ

これがナダルという男だ

ナダルの忍耐力が上回った

苦労した

苦労して、もぎ獲った

大劣勢から這い上がった

「全力を尽くす」

その言葉に嘘はなかった

最後はナダルのボレーが決まった

その瞬間、

ナダルは5時間24分の

死闘を制した

2009年以来の13年ぶりの

優勝を果たしたナダル

同時にダブルグランドスラム達成

あー、本当にうれしいるんるん (音符)

クタクタのヘロヘロに疲れたけど

ナダルが最高の形で優勝して

倒れずにすんだわーい (嬉しい顔)

優勝してくれて

疲れも何処かに吹っ飛んだ

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ナダルはいつもどんな時も

強くなって帰って来る

鬼門と言われた全豪オープン

ナダルは蛇の道を

優勝という最高の形で

吹き飛ばした

ナダルの軌跡という物語

一流のナダルは

一流の技で

一流の感動をくれる

ナダル、おめでとうdouble exclamation

メドベージェフもお疲れ様でした

最後までファイトしてくれて

ありがとうるんるん (音符)

明日からまた頑張れる

この余韻に浸りながら・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 02:04 | 13件のコメント