日別アーカイブ: 2022年3月15日

ナダル 順調に4回戦へ

gettyimages-1385220237-2048x2048

gettyimages-1385220250-2048x2048

gettyimages-1385220071-2048x2048

gettyimages-1385220288-2048x2048

 

チューリップ インディアンウェルズ 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 D・エバンズ

るんるん (音符) 7-5、6-3 るんるん (音符)

 

昨日は眠くて眠くて

夜の9時頃に就寝していたわーい (嬉しい顔) 眠い (睡眠)

そのため今朝はアラームが鳴る前に

深夜3時頃に自然と目が覚めた目

睡眠時間は6時間だけど

頭も心もスッキリしている

外はまだ真っ暗だ夜

シーンとしている夜更けが妙に好き

ナダルの前の試合の

メドベージェフとモンフィスが

フルセットを演じていた

結局はメドベージェフが勝つのだろうと

釣りのゲームをしながら余裕で偵察していた

結果、モンフィスが逆転勝利を収めた

この結果、来週発表のランキングでは

ジョコビッチが1位に返り咲きをする

テニスは分からないものだ

今日のナダルの相手はイギリスのエバンズ

29位、31歳、2勝0敗

3度目の対戦となる

日本時間の5時25分頃~

ナダルがカートに乗って現れた目がハート (顔)

引き締まった表情で

観客の声援に応え挨拶をする

今回、モヤコーチは帯同していない

ロイグコーチにロペスにマイモ・・・

いつもの男臭いナダルの陣営だ

エバンズがコイントスに勝ってレシーブを選択

ファーストポイントはナダル

まだ3ゲームなのにDFが2本

今日も前途多難か。。

先にブレークを許し追いかける展開テニス

第8ゲームと第12ゲームでブレークをもぎ取り

57分で先取できたのは大きかった

スライスを巧みに操るエバンズ

ナダルも負けずに武器であるフォアの逆クロス

第2セット、第2ゲームで

スマッシュミスをするエバンズ

早くもナダルがブレークに成功した

第3ゲーム、ナダル5本目のDF

コートですれ違う時は

必ず相手に譲るナダル

第9ゲーム、サービングフォーザマッチ

ネットに出てボレーを決めて15-0

エバンズがアウトして30-0

バックハンドのダウンザラインで40-0

マッチポイント、

これぞナダルの逆クロスがウィナーになって

ナダルのストレート勝利るんるん (音符)

やはりストレート勝ちはスカッとする

たまにはスリリングな試合もいいけど

必ず勝つという保証もないし

何よりも心臓に悪いあせあせ (飛び散る汗)

「試合は僕が望んでいたようには始まらなかったよ。

でも、いくつかの重要な場面で

良いパッシングショットを打つことが出来たし

そのあと少しずついい流れになっていったんだ。」

ナダルは1時間43分で4回戦に進んだ

相手はシャポバロフを逆転で下してきたオペルカ

まずはあのサーブを攻略しなければいけない

ナダルが勝つexclamation 勝つ!勝つexclamation

言霊を信じて

木曜日も全力応援だ

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 10:52 | 11件のコメント