日別アーカイブ: 2022年3月17日

ナダル8強で次戦はキリオス

 

チューリップ インディアンウェルズ 4回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 R・オペルカ

るんるん (音符) 7-6(3)、7-6(5) るんるん (音符)

 

昨夜は21時前にもう寝ていたわーい (嬉しい顔) 眠い (睡眠)

強い地震に驚いて飛び起きた目

あんなに長く揺れ恐怖を感じたげっそり (顔)

余震も続いたし

その後は怖くて

なかなか眠れなくなったあせあせ (飛び散る汗)

大会7日目、今日でベスト8が出揃う

予想最高気温は32度だそうだ晴れ

今日の相手はオペルカ、17位、24歳、211㎝

何よりもあのサーブと強烈なフォアを

攻略しなければならない

1勝0敗、二度目の対戦だった

今回はハードコートだし

心配しかなかった

ナダルの前の試合のフリッツ対デミノーは

フルセットでもつれていた

布団の中でスコアを見ながら

起きるタイミングをうかがっていた

結局、フリッツが逆転勝利を収めた

5時45分頃~まもなくナダルの一戦が始まるテニス

風でスペイン国旗がなびいている

オペルカのサーブの調子が良くない事を祈るウッシッシ (顔)

オペルカからのサーブで試合は始まった

ナダルに連続ポイントでチャンスが来た

しかし、オペルカも黙ってはいない

キープされた

互いにキープが続いてタイブレに突入した

オペルカが連続でネットにかけてくれて

ミニブレに成功したナダルが

54分で先取したグッド (上向き矢印)

第2セットはナダルがDFがらみで

先にブレークを許す展開だあせあせ (飛び散る汗)

必死に追いかけるナダルが

第8ゲームでブレークに成功し追いついた

またもやタイブレに突入だ

ドキドキする失恋

ナダルからのサーブでまずは1-0

ナダルがスマッシュを決めて2-1

オペルカがネット、4-1

ドロップショット拾えない、4-3

オペルカがアウトで5-3

オペルカ、サイドアウトで6-3

ナダルがネットで6-4

オペルカのエースが決まって6-5

ナダルが渾身のバックハンドをクロスへ

オペルカのボールはサイドアウトか7-5

やったるんるん (音符) やった~るんるん (音符) ナダルが勝った~グッド (上向き矢印)

ナダル、かっこよかった目がハート (顔) 指でOK

二度の難しいタイブレークを制した

これでナダルは18連勝と記録を伸ばした

問題は明日のキリオスだ

132位とランキングは落としているが

彼の持つ潜在能力は高い

不安しかないが

今のナダルの強さを信じて

明日も全力で応援するしかない

ナダル、負けるなdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 12:50 | 8件のコメント