日別アーカイブ: 2022年6月4日

ナダル 決勝へ行く

 

France Tennis French Open

France Tennis French Open

966599212

691849668

59831514_139448287203478_2737438451466439487_n

10329061_10152264575856026_8234456887205433640_n-196x300

2012rafabirthday

 

チューリップ 全仏オープン 準決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 A・ズべレフ

るんるん (音符) 7-6(8)、6-6(Ret) るんるん (音符)

 

ジョコビッチの牙城を崩して

最大の山場を

乗り越えてきたナダル

ここで負けるわけにはいかない

「ナダルが勝つexclamation

「必ずナダルが勝つdouble exclamation

言霊ってあると思う

言葉に内在する霊力だ

言葉に宿っていると

信じられていた不思議な力ダッシュ (走り出すさま)

ナダルは今日も

我慢強く戦っていた

ズべレフ、25歳、3位、198㎝

6勝3敗、10度目の対戦だった

東京オリンピックの金メダリスト

一方、ナダルも北京オリンピックの金メダリスト

この試合の行方を見守った

6月3日に誕生日を迎え

36歳になったナダル

はじめから凄い汗だ

いきなりナダルがブレークされたたらーっ (汗) ふらふら たらーっ (汗)

キープされて 0-2

第8ゲームでブレークバックに成功したるんるん (音符)

ブレーク後のキープは必須だった

タイブレに突入した

ナダルからのサーブ ズべレフがアウト 1-0

ナダル、リターンが返らない 1-1

ズべレフがアウトでミニブレした 2-1

ナダルがネットにかけて 2-2

ナダルがボレーをアウトしてあせあせ (飛び散る汗)  2-3

ナダルがアウト 2-4

ナダルがネットして 2-5

ナダルのボールが返らず 2-6あせあせ (飛び散る汗)

ワイドサーブのエースを決めた 3-6

ズべレフのボレーミスで 4-6

ナダルが渾身のフォアのクロスで抜いた~ 5-6るんるん (音符)

ズべレフがアウトして 6-6

ナダルがフォアのダウンザライン決めて 7-6るんるん (音符)

ナダルのボールがアウト 7-7

ズべレフがネット 8-7

ナダル アウトして 8-8

ズべレフのボールが返らない 9-8

ナダルがフォアのウィナーを決めたdouble exclamation 10-8るんるん (音符)

1時間38分を要して先取した

この収穫が大きかった

第2セットはブレーク合戦となった

今度はナダルがいきなりズべレフのサーブを

破ってみせた

しかしブレークバックを許すあせあせ (飛び散る汗)

第12ゲーム、ナダルのサーブで40-30~

ナダルのボールを追いかけ

ズべレフが大転倒してしまう

右足首を捻って車椅子で退場し

メディカルタイムアウトを取る

その後、松葉杖で戻ってきたズべレフは

試合が続けられずに棄権となってしまったもうやだ〜 (悲しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ここまで3時間13分

5時間の試合を覚悟していたが

残念な幕切れとなった

「スーパータフな試合だった。

3時間を超えたのにまだ第2セットも

終わっていなかったんだ。

彼が今日の様にとてつもなくハイレベルなプレーをすると

ツアーの中でも一番難しいチャレンジになる。

この状況で多くを話すのは難しい。

皆も知っての通り僕にとっては

またローランギャロスで決勝の舞台に

立つという事は間違いなく大きな夢だ。

それと同時にこんな終わり方は・・・。

実は今コートに戻って来る前小さな部屋で

サーシャと2人で一緒にいたんだ。

彼が泣いているのを見るのは辛かった。

とにかく早い回復を祈っている。」

決勝の相手はルードになった

23歳、8位、183㎝

あと一つ

「ナダル、誕生日おめでとうるんるん (音符)

そして決勝進出 おめでとうdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 06:51 | 10件のコメント