日別アーカイブ: 2022年7月1日

ナダル 3回戦へ

 

gettyimages-1406062649-2048x2048

gettyimages-1406065001-2048x2048

gettyimages-1406065235-2048x2048

 

チューリップ ウィンブルドン 2回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 R・ベランキス

るんるん (音符) 6-4、6-4、4-6、6-3 るんるん (音符)

 

「毎日が挑戦だ、それが真実だよ。どの相手も難しい。

世界のベストプレイヤーと対戦しているし

特にこのコンディションはより難しくなるだろうね。

この3年間は芝であまりプレーしていなかったから

毎日が向上するチャンスだし今日も勝ち進む事が出来たんだ。

とてもうれしいよ。」

2回戦の相手はリトアニアのリカルダス・ベランキス

106位、32歳、175㎝

1勝0敗で迎えた2度目の対戦だった

日本時間の23時55分頃~

軽く右手を上げてナダルが登場した目がハート (顔) 指でOK

コイントスに勝ったベランキスがレシーブを選択

43分でナダルが先取したグッド (上向き矢印)

序盤はナダルのボールはロングが多い

第1セットを取ったことにより

ナダルの気持ちにも余裕が生まれた

第2セット、先にブレークされたが

焦らず攻撃の手を緩めないナダル

第6ゲームでブレークバックに成功するるんるん (音符)

ブレーク後のキープをして一つのセットだ

第10ゲーム、ベランキスのサーブを破って

52分でこのセットも奪う 2-0

ナダルがトイレットブレークを取る

第3セット、いきなりブレークされたあせあせ (飛び散る汗)

その後はキープを積み重ねたが

追いつかずに4-6で落としたあせあせ (飛び散る汗) 46分

第4セット、ナダルからのサーブ

第2ゲーム、ナダルがブレークに成功するるんるん (音符)

3ゲーム連取して第4ゲーム

アドバンテージ、ベランキスの所で

雨が降って来た雨

約50分の中断

屋根は閉じられて試合再開

ロンドンの上空には虹が出ていた

5-3からの第9ゲーム

ナダルのサービングフォーザマッチ

15-15からセンターにエースで30-15

ワイドサーブで崩して40-15

マッチポイント

ワイドにエースでナダルが勝った~~double exclamation

粘って粘って凌いで凌いで守り切る

1ポイントずつ

1ゲームずつ

そして1セットずつ

積み重ねていったナダル

素肌に白ジャージを着て

白いキャップを被って

シューズの紐をゆるめて

オンコートインタビューに応じるナダル

「僕は改善しなければならない。

最初はミスが多かったけど

これはプロセスなんだ。

物事が完璧でないことを受け入れて

謙虚に、そして挑戦を受け入れる努力を

続ける事が大切なんだよ。」

マッチタイム、3時間2分時計

ナダルは3回戦に進んだ

3回戦の相手はロレンツォ・ソネゴ

イタリアの27歳、第27シード、191㎝

危険な相手だ

ウィンブルドンでは

優しい風が吹くことを祈る

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 09:38 | 15件のコメント