日別アーカイブ: 2022年7月3日

ナダル ストレート勝利

 

gettyimages-1406426403-2048x2048

gettyimages-1406429084-2048x2048

gettyimages-1406429090-2048x2048

 

チューリップ ウィンブルドン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 L・ソネゴ

るんるん (音符) 6-1、6-2、6-4 るんるん (音符)

 

毎日、毎日、

溶けてしまいそうな暑さだ晴れ

夏なのだから仕方ないが

ここまで暑いとバテそうたらーっ (汗) もうやだ〜 (悲しい顔) たらーっ (汗)

ロレンツォ・ソネゴ 27歳、32位、191㎝

ロンドンは午後6時半過ぎ~

日本時間の深夜2時半過ぎ~

ナダルが登場した目がハート (顔) 指でOK

第1セットは2つのブレークに成功して

ナダルが6-1で先取した 27分時計

どうかこのまま縺れないで。

第2セット、ソネゴからのサーブ

フォアのクロスウィナーで

いきなりナダルがブレークしたグッド (上向き矢印)

リターンミスをして

右手で右足を叩くナダル

悔しさを前面に出して戦った

第3ゲームもブレークに成功るんるん (音符)

今日はサクッと終わってよダッシュ (走り出すさま)

第4ゲーム、3本目のDFあせあせ (飛び散る汗)

大きなキープをした

ブレーク後のキープをして

はじめてそのブレークが活きる

口を酸っぱくいつも言っている事だわーい (嬉しい顔)

第8ゲーム、ナダルのサービングフォーザセット

ソネゴのリターンが返らず 15-0

ナダル、スライスをネット 15-15

ワイドサーブ、30-15

ソネゴがネットにかける 40-15

セットポイント、ナダル、バックハンドのミス

バックハンドのウィナーが決まったるんるん (音符)

ソネゴのミスにも助けられて

第2セットもナダルが奪った 6-2、38分

セットカウント、2-0

思いっきり大胆にプレーが出来る

第3セット、やはりナダルが先にブレークしたグッド (上向き矢印)

ナダルがキープして4-2の場面で

先程からソネゴが何か言っている

暫し中断したのちに

屋根を閉じ照明もついた

ウォーミングアップして試合再開テニス

第8ゲーム、ナダルのサーブ

ソネゴが転倒しながら気迫の一打

ソネゴのウィナーが決まり 0-30あせあせ (飛び散る汗)

リターンエースを決められて 0-40あせあせ (飛び散る汗)

ナダル、大ピンチ

ナダル、バックハンドのミスを犯して

ブレークされてしまったたらーっ (汗) ちっ (怒った顔) たらーっ (汗)

第9ゲーム、ナダルのリターンエースや

ナダルのスマッシュが決まって0-30るんるん (音符)

ソネゴがネットした後に

ナダルがボレーを決めてブレークバックに成功るんるん (音符)

5-4からナダルのSFM

センターにサーブ 15-0

ソネゴがアウト 30-0

4本目のDF 30-15

ワイドサーブ 40-15

マッチポイント 一発で決めろ~exclamation

センターにサーブ、ソネゴのリターンは返らず

やったるんるん (音符) やったるんるん (音符) 勝ったるんるん (音符)

ネットを挟んでソネゴが何か言っている

ナダルがなだめている

原因はショットを打った後に

上げるうなり声にあったようだ

「まず第一に僕が間違っていたという事を言わなければならない。

おそらく僕はネットに彼を呼ぶべきではなかった。

だから、その点については謝罪する。僕のミスだ。

問題ない。それは認識している。」

「その後の試合中の事は全てロッカールームで彼と話した事なので

コメントすることはできない。ただ一つ言えることは

僕は個人的に彼を見ていたということ。

その点については謝罪する。」

「彼に迷惑をかけるつもりは全くなかった。ただ、あのとき

彼がしていたと思われる気になる事を1つ伝えただけなんだ。

選手間にはルールがあると思うんだが

それに関する問題がいくつかあった。

でも、それだけだよ。」

ナダルは2時間4分で

4回戦へ進んだ

4回戦の相手はもう決まっている

ガスケを倒してきたファンデザンツフープ

ナダル、負けないでdouble exclamation

芝がもっともっとハゲるまで

勝ち進んで欲しいexclamation

ナダルは私の元気の源

そしてたった一人の

ヒーローだから・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 15:13 | 8件のコメント