日別アーカイブ: 2022年8月31日

ナダル 逆転で初戦突破!

 

チューリップ 全米オープン 1回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 R・ヒジカタ

るんるん (音符) 4-6、6-2、6-3、6-3 るんるん (音符)

 

ナダルが3年ぶりに

全米オープンに帰って来たテニス

昨夜は楽しみすぎて

なかなか寝付けなかった

朝になるのが待ち遠しくて

クロワッサンとヨーグルトを食べたバナナ

今日のナダルの1回戦の相手は

リンキー・ヒジカタ、21歳、198位

「初戦は難しい。」

どの選手も口にする

ましてや初対決

ナダルは腹筋に不安がある

心配しないわけがない

ナダルのサーブで試合は始まった

ナイトセッションに登場したナダルのウェアは

日本語で言うあずき色にピンクわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

このウェアを着こなせるのはナダルしかいないわーい (嬉しい顔)

ラブゲームでキープした

が、ネットに果敢に出てくるヒジカタ

第1セットを落としたあせあせ (飛び散る汗)

さぁ~、ここからが本当の勝負だ

ペットボトルのキャップが上手く閉められない

ドキドキとするこの感じ

第2セットは6-2で奪い返した

開閉式の屋根がここで閉められた

インドアでボールの音も

ナダルの声もこもる

心配は尽きないが

「今出来ることをする。」

それがナダルの変わらぬ信念だから。

応援にも熱が入る

前哨戦では初戦で消えた

冷静さと高い集中力で

ナダルは今日も奮闘した

何があるか分からないのがテニス

懸命に応援した

見せ場は何といっても

第4セットの第8ゲームだっただろう

ナダルのサーブで0-40の場面

ブレークされてしまうとヤキモキした

ヒジカタのリターンが返らず 15-40

ナダル渾身のドロップショットを使って 30-40

ヒジカタのショットがアウトでDに戻す

ナダル、ワイドサーブを使ってアドバンテージ、ナダル

ナダル、ラリーの中でネットのミス D

ヒジカタがアウトして、ナダルにアドバンテージ

ナダルがウィナーを決めてキープした

0-40の大ピンチを凌いだナダル

そして続く第9ゲームは

さらにもっと凄いゲームになった

7回目のD、5回目のマッチポイント

ナダルはフォアのダウンザラインで仕留めた

約3時間の初対戦はナダルに軍配があがった

この勢いを持って

ナダルよ、ニューヨークを楽しんでおくれるんるん (音符)

2回戦の相手はもう決まっている

イタリアのファビオ・フォニーニ

タフで嫌な相手だが

ナダルを信じて応援するしかない

ネガティブなことは考えず

前向きにナダルを信じる

信じて応援する事しか出来ないから・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 14:41 | 9件のコメント