日別アーカイブ: 2023年3月8日

ナダルの居ないインディアンウェルズ

https://youtu.be/l_RxvwQepGA

 

2023rafael nadal

 

春の祭典

インディアンウェルズは8日に開幕するテニス

なのに、そこにナダルの姿はないげっそり (顔) あせあせ (飛び散る汗)

欠場と分かっていても

ドローにナダルの名前が無いと

淋しいしテンションも上がらないもうやだ〜 (悲しい顔) バッド (下向き矢印)

インディアンウェルズでのナダルの

パフォーマンスが見たかったわーい (嬉しい顔)

過去に3度の優勝がある

2007年はジョコビッチをストレートで破った

2009年はマレーに圧勝した

2013年はデルポトロに逆転勝利した

2時間29分だった

去年は決勝でフリッツに破れ

20連勝でストップし準優勝だった

ナダルが居ないと益々

テニスからも遠ざかるわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

先週の木曜日に

レアルマドリードとバルセロナの

サッカー観戦をしたナダルサッカー

レアルマドリードは負けたみたいだが

元気そうなナダルの姿が嬉しかったるんるん (音符)

「少し辛抱するしかないね。

確かに暦は過ぎ去り僕はもう20歳ではありません。

今までの様な1年を過ごした後は疲れるが

出来る事をするよ。

毎日、アカデミーのトレーニング、ジム、回復

コートで15分か20分、腕が退化しない様にしている。」

「モンテカルロになるかどうか、

バルセロナになるか、マドリッドになるかどうかは

分からないがプレーしたいので

そこに行けたらすぐに戻って来るよ。

それ以上に僕にとって重要な事は

健康でいようとすることだよ。

クレーコートで戦う時、自分が望むものを競い合い

最終的な目標であるローランギャロスを目指して

戦う事が出来ると感じます。」

全豪オープンで腸腰筋を痛めて

今日で約7週間が経った

今はトレーニングも出来るようになった

大きな進歩だわーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君を初めて見た時

体中に電気が走ったと言ったけど

これは嘘でも何でもない

ナダルの誠実さや

誰に対しても謙虚な姿勢を見ながら

私も同時に成長できた

ナダルには幸せになって欲しい

心からそう思う

春はもうすぐそこまで来ている桜 桜

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 02:08 | 7件のコメント