スクール内ランキング戦

RTGでは、ランキン戦を定期的に行っています。(月1〜2回ペース)
特に試合経験が少ない子は試合中にグングン上手くなっているのが分かるくらいに試合を通して成長します。
試合で成長する条件として、緊張感の中で試合をするという条件があります。
何回もやっている相手だったり、緊張感のない中で試合を行っていてもほとんど意味がありません。
そのためにも、ランキング戦という制度にし順位をつけることで少しでも緊張感を出そうという目的があります。

先週は、G3というクラスのランキング戦を行いました。
この日は、同じレベルですが普段一緒に練習していない子が集まりどの試合も緊張感がありいい試合が多く見られました。

そして、ほとんどがレインボーでテニスを始めた子なので技術的にも全体的にしっかりしていて、後は技術的問題を修正したり
新しい技術を覚えるとともにどんどん実戦経験を積んでいけばこの2〜3年でぐぐっと伸びる年代(2〜4年生)なので面白い年代
でもあります。

そして、その下の年代を育てようと最近はない頭を使っていますが、毎年毎年これくらいのレベルの子をコンスタントに上にあげていく
システムを作りたいです。

写真 1
写真 2
写真 3

 

人気ブログランキングへ      


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ryuski218 01:10 | コメントをどうぞ