日別アーカイブ:

だだ漏れ!とかスティング

2013年10月より、八千代市のローズヒルテニスクラブにて
無料体験レッスンを実施・担当致します!!

<時間>
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日11:15~12:45

是非、お仲間を誘って参加下さい!!
詳しくは→ライズテニスサービスホームページ

 

 

 

今日も最高に爽やかな秋晴れ。
駐車場にも切り返し無しの一発入庫。
この凄さを分かってくれるのは、ボディケア林だけでしょう(爆)
非常にいい・・・スタートと言いたいところですが・・・

昨夜帰宅すると、何やら激しい雨音というか水の流れ落ちるような音が。
音のする方へ向かってみると
自宅隣のアパートの二階のベランダから水がだだ漏れ(滝汗)

二階の端の部屋から流れて、二階全部屋のベランダから一階へ
流れ落ちているという状態。
驚くことに住人は二階の一部屋以外は誰も帰宅していないよう。

二階の住人は気づいていると思いますが
外人さんで連絡していない様子(おいおい)

アパートには連絡先など看板も無く
ネットで調べても連絡先は出てこず。
ま、帰宅した住人が何とかするだろうと。。。

結局、明け方まで激しい水の流れる音は続き・・・

なぜか・・・朝5時に自宅のインターフォンが。
配達に来た新聞屋さんが驚いて、通報したらしく警察が。
連絡先知らないですかと聞きに(ご苦労さんです)

なんと、一階の唯一帰宅した外人さんも大家に連絡せず放置。
何処にも連絡せずに朝まで至ったよう。

結局警察が水道の元を締めて、住人に連絡するよう話してくれたとか。
出勤時見ましたが、ベランダは完全に水没ですね(汗)
よく放置していたなと・・・
朝5時のインターフォンで完全に体調はおかしいです(爆)
驚くことがあるものです。

 

 

 

 

 

驚いたことと言えば・・・先日来店されたお客様のラケット。
懐かしい・・・ウイルソンのスティング。
名器と呼ばれていた代のでは無いと思いますが
20年以上前のモデルだった記憶が。
1380334236061

それでも現在よりも塗装が綺麗。
使用していなかったそうですが、久々に見ました。

あの頃は自分は厚ラケの元祖ともいえるプロファイルを使っていました。
(プロファイル・ツアーという下のランクのだった記憶)
ボールが凄く速くなったのが印象的でしたね~(遠い目)

昔の方が塗装が綺麗なラケットが多いですね。
最近だとブリヂストンが一番仕上げは綺麗な感じでしょうかね^^

さ、9月もあと僅か、頑張りましょうw

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:21 | コメントをどうぞ