日別アーカイブ:

久々のコーチ練習

2013年10月より、八千代市のローズヒルテニスクラブにて
無料体験レッスンを実施・担当致します!!

<時間>
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日11:15~12:45

是非、お仲間を誘って参加下さい!!
詳しくは→ライズテニスサービスホームページ

 

 

 

すっかり秋を通り越して冬になるかのような朝晩の気温。
いやー寒いです。。。

こうなってくるとガットのセッティングも見直さないといけません。
冬仕様に張替えることをオススメ致します~^^

1382751159839

テンション、ラケットとの相性など、お気軽に相談下さいませ!!
春夏秋冬、季節に合わせて張替えが基本ですよ~!!

 

 

 

さて、昨夜は久々のコーチ練習でした。
最近は台風、雨で練習出来ない日が続いてました。

 

久々ということで

1382876862132

しっかり張替えて挑みます!!
左は鈴木コーチのJUICE100、右が自分のです。
鈴木コーチは、メインにデビルスピン125、クロスにTNT2 125のハイブリッド。
トーアS氏プロデュースのハイブリッドですが、いたく気に入っている様子。
自分はデビルスピン130単体です。

 

 

生○コーチに、伊○ちゃんも参加してくれたので久々のダブルス。

1382876855640

JUICEにしてから、初のダブルスですね。
グリップを薄くしてから、JUICEにスイッチしましたが
まだ、早い展開ではストロークがしっくりしなかったり
サービスでの飛ばし方に慣れていないことがありますが
リターンの精度は上がる予兆が^^
それにサービスも飛ばし方があえば伸びがあっていいですね。

何より、ダブルスのボレーが大の苦手でしたが・・・
今まで使ってきたラケットはフレームの薄いしなるタイプ。
どうも道具のせいだったよう・・・ということにしたいと思います。
JUICEだと楽にボレーが出来、嫌いなポーチも出れましたw
ボレーの精度が上がれば楽しいものです。
おっさんなので、今後ダブルスがメインになるでしょうから
JUICEにしたり、グリップを薄くしたのは良い選択だったかもw
年齢や練習量に合った道具を選択して補うのも大事なことです。

次の練習が楽しみです^^

今日も張替え頑張ります。
ご来店をお待ちしております!!

カテゴリー: ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:45 | コメントをどうぞ