日別アーカイブ:

強風の中のテニスとかプレゼント

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

IMG_6257

☆只今、無料体験レッスン実施中!!
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日9:30~11:00、11:15~12:45

※既存クラスも受講出来ます!!

782_picture_path_detail_1

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 
昨夜から強風の千葉市。
先週の身の危険を感じるほどではないですが、テニスは難儀です。

昨夜は生〇コーチと練習。
横風が凄まじく、気温は低くないものの体感温度は、とてつもなく寒い。
全くと言っていいほど汗はかけず。

そして今朝もコートへ。
昨夜以上の風でした・・・滅茶苦茶寒い!!

・・・ですが、風が吹こうが行われる大会。
こんな日もあるのですと、気合いでレッスン。

とにかくコートに入れること。
無理なコースはつかない。
当たり前ですが、これを頑固にやるのはキツイですね。

良いボールなんて打てません。
いつもの感覚だとテンションも落ちますから悪循環。

こんな日は自分のレベルを下げましょう。
コートに収まったら、良く出来たと。
気が楽になりますしね。
慣れてきたら風を利用する余裕も生まれるってものです。
レッスン後半の試合は上手に出来てました^^

こういったこともアウトドアでのスクールでないと
経験出来ませんし、慣れませんからね!!
やはり、テニスはお外でやるものですw

 

 

 

 

 

さて、先日・・・歳をとってしまった自分。。。
自分より数日前に誕生日だったのが生〇コーチ。
今年もラブラブな自分達は恒例のプレゼントを交互に。

 

今年は・・・

1387161378168

暖パンと???
張替え作業で寒いだろうからと、ありがたいものです^^

 

しかし、これは???

1387161370378

毎回、何かオチを付けてくるんですよね~
開けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

1387161361034

これは、またストレートな♪
そろそろ生〇コーチ、奥さんと別れて自分と・・・(爆)

悔しいのが、自分は時間の余裕が無くノーマルなプレゼントだけだった。。。

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:19 | コメントをどうぞ