錦織圭vsR・ナダル

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 
今朝は比較的暖かくテニス日和でした。
現在は曇ってきて予報通りですね。

 

昨日の全豪は、注目の錦織圭vsR・ナダル。
仕事が手につかない方も多かったのではないでしょうか?

何と言っても地上波でも放送がありましたからね^^
NHKさんには感謝ですw

 

 

個人的には、惜しかった!!近づいた!!と思います。

1390280456872

あれだけナダルとのラリーで支配出来る選手は、なかなかいません。
そして、ナダルがあれだけスライスを多用しないといけないほどに
錦織はラリーを支配していたのには驚きです。

確実にマイケル・チャン効果が出ていますね。
あれだけバックのダウンザラインが打てるのは
フットワークの改善がされたからですね。

Screenshot_2014-01-20-19-37-34

しかし・・・
あれだけ振られても返球出来るナダルは本当に凄い(汗)

エース級のショットを打ち続けなければならないのは大変。
守っていては勝てませんし、攻撃をし続け打ち抜き続けるしかない。
粘っていては勝てませんからね。

ジョコビッチやマレーだって、ナダルやフェデラーに勝てない時期がありました。
トップ3と試合をやる機会は少ない。
慣れるには勝ち進まないといけません。

 

・・・ですが
今回の試合を見る限り急速に近づいていると感じました。

昨日のテニスならトップ5のレベルですね。
サービス、リターンの改善も見られましたし展開力が凄かった。
トップ選手も警戒度、更に上がったのではないでしょうかね。

松岡修造さんの言う通り、今年は凄そうな予感!!
(予言は当たりますしね)
本当に楽しみですw


カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 16:18 | コメントをどうぞ