日別アーカイブ:

レッスン用ラケット

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 
今朝は曇り、風の冷たい千葉市です。
心配なのが木曜の天気、今朝は雪マークがありましたが・・・
現在見てみると曇りにwwwww
もう雪は勘弁です。

 

 

雪のおかげでラケットを握ることも今月は殆ど無く・・・
ヒッティングに一抹の不安、しかも今日からニューボールだし。
心配なのでレッスン用ラケットを張替え!!

1392699845030

1392699837717

1392699830551

まだまだ寒いのでソフトなタイプをチョイス。
マルチパフォーマンス2 125を48P。
トライアドのFIVE.TWOに組み合わせて、マイルドさを追求!

久々でしたが、ヒッティングも大丈夫。
我ながらナイスなセッティングでした、打球感もマイルドで快適でした。

 

 

お気をつけていただきたいのが、トライアド。
振動をかなり取ってくれるので張替えをしない方がいらしゃいますが
飛びの部分は時間が経てば劣化してますので悪くなってます。
これによりフォームが崩れ、結果肘や手首のケガに繋がります。
良い道具を使っていても、メンテナンスが必要なことをお忘れなく!!

カテゴリー: ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 14:39 | コメントをどうぞ