日別アーカイブ:

試合前、グリップテープも忘れずに

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

今朝も快晴の千葉市。
今日、お昼テニスが出来る方が本当に羨ましいです。
自分はショップでテニスを楽しんでいただけるよう作業に勤しみます^^

 

 

昨日は高校顧問が定年退職されたので慰労会。
その為、早めのCLOSEをさせていただきました。

卒業後初めて会う顔もあり、普段接しないタイプばかりで新鮮でした。
高校時代と顔が変わり過ぎていて分からなかった顔がいたのは内緒です(滝汗)

しかし、よく高校時代のことを覚えているな・・・と。
危なく3年の時の担任さえ忘れそうでした。
どうも過去のことは忘れる人間のようです。

あ、当ブログは本人が書いてますよ、ゴーストではありません(爆)
「誰が書いている?」と聞かれましたからね。

先月営業で高校訪問して、先生と飲みの話をしたのがキッカケ。
実現してよかったです。
先生、長い間ご苦労様でした、また飲みましょう^^

 

 

さて・・・高校生達は高校最後の大会に挑んでます。
昨日も試合中切れたと即張りが。

・・・試合前に張替えてませんね~(汗)
これで負けたら勿体ないし、ダブルスだったらペアに迷惑ですね。。。

それにグリップテープが汚れたまま。
試合前には巻き替えましょうね。
滑る状態では余計な力が必要になるのでミスに繋がりますし
インパクトのブレが引き起こされます。
普段から汚れたら巻き替えましょうね。

 

ライズで定番なのは・・・

im_ast

トーアのアスタリスクグリップ
肉厚で握った感じが気持ちいいです。
インパクトのブレを軽減してくれるので人気。
ウェット感の持続性もいいです。

 

アスタリスクより速乾性のあるタイプを・・・というなら

img.1ETG201

エンゼルフィルムグリップ
ウェット感がありながら、汗をかいても渇きが早いので
滑りにくいのでドライに行く前にお試しを。

大事な試合の前にガットの張替え、グリップの巻き替えを、お忘れなく!!

カテゴリー: アクセサリー, ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:31 | コメントをどうぞ