日別アーカイブ:

錦織圭マドリッドでベスト8入り

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

今日も快晴^^
最高のテニス日和ですね。
午後から天気が急変なんて感じられません。。。

昨日は高校生の張替えが夕方から押し寄せました。
もうちょっと早めに張替えしないといかんな~
と思えるものが多いですが。
もっと緩みとか感じないと上手くならんぜよ。

 

 

 

昨夜は帰宅後、夕飯を食べながら錦織圭の試合を。
対戦相手はラオニッチ。
ビッグサーバーですね。
楽天では勝っている相手ですが
錦織圭より先にトップ10入りもしている上位シード。

開始直後肩の違和感を訴えるラオニッチ。
これは、棄権かい?と思いましたが普通にプレー。

1399601446792

ファーストの速さは勿論凄いのですが
セカンドのバウンド凄いですね(滝汗)
それにやり難い相手ですね。
なんといってもプレーが悪い言い方をすれば、雑。
入るか入らないか・・・入ればスーパーショット。
なかなかリズムに乗り難いんですよね。。。。
メンタル的にも「え、コレ入るの・・・・」が多いと
やる気が出難くなり、こちらのプレーも雑になりやすい。

 

 

しかし、それでも・・・

1399601439555

1セット目はブレイクされ、後半に持ち直しタイブレへ。
ミニブレイクがありつつも我慢強くプレーして1セット目を先取w
このときのガッツポーズが最高でしたね^^

2セット目は観れなかったのですが
ここもタイブレで勝利。

ビッグサーバー相手にワンチャンスをモノに
すっかりトップ選手の凄みが^^

これで昨年に続きベスト8入り。
あとは勝って加算するだけ!!
この勢いで全仏まで行って欲しいですね^^

次は、F・ロペス。
クレーですし、大丈夫でしょう!!
がんばれ~!!

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:51 | コメントをどうぞ