日別アーカイブ:

ホール間違え

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

IMG_6257

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

NCM_0219

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

コンビニで「フォークにしますか?箸にしますか?」と聞かれ
「ナイフで」と言って失笑されたのは自分です(涙)
なんで「ナイフ」が出たのだろうか・・・(゚Д゚)ノ

 

 

今朝は雨が残る千葉市。

1402542141219

ローズヒルテニススクールでのレッスンでしたが
雨天により、レッスンは出来ず。
ここまで雨での中止は自分のレッスンでは無かったのに残念です。
また来週木曜の生徒さんとは楽しくレッスンしたいと思います。

 

 

 

さて、先日のこと。
初めての張替えの女性。
肘が痛いとのことでチェックしてみると
張替えしてから時間がかなり経ってしまっているのと
硬めのストリングが張られている・・・と。
張替えの期間のお話とストリングをソフトなタイプにすることを提案。

 

 

そして張替えでしたが・・・

1402542158910

以前張られていたところがホールを間違えて張っていたことが判明。
赤丸の部分はクロスにならないといけないのですが
メインで張り続けていた模様。。。
赤丸の下のホールがメインで赤丸がクロスになるのですが
グロメットに癖がついているところから
誰も気づかず張替えを繰り返されていたようです(汗)

お客様は驚かれていましたが
キッチリ張り替えて引き渡しをさせていただきました^^

 

ちなみにエルボー対策で

livewire125 (2)

鉄板のライブワイヤー125を張りましたw
これで快適プレーです^^

カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:16 | コメントをどうぞ