ストリングテスト

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

 

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

IMG_5387

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日も一日雨が降ったり止んだり。
ハッキリしない天気でした。
予報では明日から晴れが続きそう^^
いよいよ梅雨明けでしょうか。

 

 

 

随分と時間が経ちましたが
発売前のストリングテスト&レポート提出を依頼がありました。

1396929414763

※画像はイメージ

同じラケットを2本用意。
同じテンションで比較対象のストリングとテスト品を張りテスト。
今回のストリングのターゲットはライズでは一般ユーザーを想定。
なので、あえて厚みのあるラケットに張りました。

そして、殆ど最初は普段のグリップではなくイースタンで薄めに握り
フラット、スピンを試し、コンチでスライスやボレー。
序盤は出来るだけゆっくりと丁寧に打感や回転を確かめます。

よく試打会など行くとハードヒットしまくる方が多いですが
テストであって練習ではありませんから
個人的には、そういった方とのラリーは避けます。

勿論、ハードヒットもしますが・・・
ゆっくり打たないと分からないことは丁寧に・・・です。

出来るだけ、色んなグリップでテスト時は試す。
そして、スローペースを入れます。
初心者や力が無い方に対してどうなのか?
出来るだけ近い感覚でテストしたいのです。

今回のテスト依頼のモデル。
個人的には超オススメ出来るモデルでした。
発売されたら、改めて紹介したいと思います^^


カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:37 | コメントをどうぞ