日別アーカイブ:

試合前に

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

 

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

IMG_5387

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 
今朝は、あっつくなりましたね~。
張替えも夏仕様にしましょうね。
気温の上昇でボールの飛びがいいですから
緩んだままではいけません。

1406005748250

お気軽にご相談くださいませ!!

 

 

 

昨日は学生やジュニアの張替えが多かったです。
試合や合宿などあって持ち込まれました。

しかし、勿体ないなと思うのが・・・

1406005754384

数か月前などに張り替えたまま、夏休みの試合に出て
試合中に切れてしまったというジュニアが多い。

画像のは角切れですので、ハプニングと言えますが
試合では角切れも起きる可能性があるので
同じラケットを最低2本は用意しないといけません。

話が逸れましたが・・・
まず試合に出るなら、試合前にガットを張替えましょう。
そして、ニューボールで練習すること。
試合までエア抜けしたボールで練習して慣れていると
その弾みと飛びに慣れているわけですから
試合でニューボールになり、弾みと飛びに面食らう。

「試合でボールが飛ぶし、コントロール出来なかった!」なんてことに(涙)

ニューボールを気持ちよく打てて、コントロール出来る状態が正しい状態です。
ニューボールで練習することでガットの緩みにも気付くようになりますし
試合に向けての準備も分かるかと思います。

まずは「勝てない」のなら・・・張替えと練習環境を見直しましょう^^

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 14:22 | コメントをどうぞ