日別アーカイブ:

やはり、テニスは軸!!

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

只今、紹介キャンペーン実施中!!
入会するなら、今がお得!!
 

 

 

お盆期間も終わり・・・
女子連の方々はレディースに向け練習再開でしょうか?
しっかりガットの張り替えなど道具の準備も怠りなく!!
明日から全国大会のあるジュニアから即張り依頼も入っている本日は・・・
♥レディースDAY♥!!
女性の皆様、張り替えがお得です!!

 

 

 

 

 

昨夜は、コーチ練習。

1408325513219

4月から絶不調の自分でしたが、体力以外はOKに。
テニスは年齢を重ねても上達はありますね!
試合に出ていた頃より、今の方が確実に強いですね。
ま、道具の進化のおかげもあるでしょうが(汗)

 

特にバックハンドのハードヒットが出来ず悩んでいましたが
ティプサレビッチ様のおかげで戻りました。

生徒さんには説明しているインパクト時の左腰の残し(右利きね)。
これが効いてないと体が開きすぎて叩けません。
いざ、自分がどうか?というと出来ておらず・・・
たまたま見つけたティプサレビッチ様の動画で
いいイメージが出来たので実践。
感謝します、ティプサレビッチ様(涙)
センターからの逆クロスも決まりましたし最高です。

 

 

このインパクト時の左腰の残しは軸が出来てないとダメ。
最近定期的に打つ機会が出来たおかげで体幹がしっかりしてきたので
この打ち方が出来るようになったのでしょう^^

体軸がしっかりしたので、サービス、ボレーなどショット全般が安定。
余裕が生まれたので打ち合いでも振り遅れもなく
コートが広く見えてきました、調子いい証拠です(・∀・)

現代テニスにおいて軸は本当に大事!!
生徒さんに口が酸っぱくなるほど説明してレッスンしていますが
ある程度の練習で体幹を鍛えないといけませんね!!
この調子を続けていきたいものです^^

カテゴリー: テニスレッスン, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:11 | コメントをどうぞ