日別アーカイブ:

X-BLADE VX-R300:元JOPランカーコーチによるインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

只今、紹介キャンペーン実施中!!
入会するなら、今がお得!!
 

 

 

 

 

 

 

 

話題のブリヂストン:X-BLADE VX-Rシリーズ。

1410409187237

1410409180630

X-BLADEの黄金スペックモデルがVX-Rです。
元JOPランカーの契約コーチにインプレをお願いしました。

 

 

テストしたのは、X-BLADE VX-R300です。

★振動
試打をしたラケットのストリングはマルチでしたがほとんど振動なし。
セプトングリップの振動吸収性は
コーチ仲間からも好評で
フィーリングは失われず不快振動は
しっかり除去する優れもの。
マルチなら振動止め要らないかも。

★飛び
ややソフトな打感で良く飛ぶ感じ。
ハードヒットした時に慣れるまでは飛びすぎると思うかも知れませんが
慣れてくるとフレームのしなりと
反発バランスの良さで安定と圧倒するハードヒットが可能。

★スピン性能
面のホールド性がしっかりしている為
スピンが掛けやすくまたスピン量の調整もしやすい。
ハードヒットのスピンもなかなかで
重みのあるスピンが可能。

★スライス
切り下ろすスライスだけでなく低い打点から運ぶ
スライスも球が浮きにくく伸びが
あるのでプレースメントがしやすい。
旧X-BLADE310よりスライスの
スピードとテンポが上げやすく感じられた。

★ネットプレー
ボールがきっちり面に食いつき安定して返球が可能。
ボールを包み込むようなインパクトが好きな方にはピッタリ!

 

総評
黄金スペックらしく扱いやすいです。
特にストロークベースのプレーの方に気に入ってもらえると思います。

 

 

 

一緒に練習しましたが従来の黄金スペックの飛び方に
バウンド後の伸び、BOX形状のしなりのラケットの特徴が合わさった感じ。
相手していて厄介でした。
ボールのホールド感が他メーカーより、良く感じているようですね^^

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 14:39 | コメントをどうぞ