錦織圭が張るのは

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

只今、紹介キャンペーン実施中!!
入会するなら、今がお得!!
 

 

 

 

 

 
今朝は、また寒いくらいの気温でしたが
昨日と一転快晴です^^

しかし、昨日は予報と違い一日雨が降ったり止んだり。
まいりましたね~。
おかげでテニスが出来ないせいか張替えも少なかったです(涙)
土日の天候不順はモロに影響が出ますので勘弁ですね!

「雨で、テニス出来ないから、張替えしないんですか!?」という方もいれば
「いやー雨で外出ないから、来ないっしょ!」という意見も。
個人的には雨など天候不順でプレー出来ない時間を使って張替えなど
体のメンテナンスを含め行う方がいいような気がしますが、難しいですね。。。
本日も即張り依頼が入ってますので頑張りますw

 

 

 

さて、「錦織圭凄いね~」と熱が冷めないテニス界。

20140902-00010015-tennisd-000-view

彼が張っているのがメインにナチュラル、クロスに4Gなのは有名ですね^^

4g125

特に4Gは、問い合わせをいただくこともw

4Gはポリエステル系。
ポリとしてはテンション維持は良いほう。
打球感はというとポリでも衝撃が少ないせいかソフトに感じる方も。
実際は硬めの部類かと思いますが衝撃がないので^^
従来のルキシロンと違いスイートスポットを外した時の
面のブレが明らかに少ないです。
まだ使ったことが無い方、是非お試しをw

ですが、ポリ系はしっかり張れていないと振動が出やすいですね。
(バイ~~ンといった感じですね)
せっかくの良いストリングでも張る方で悪く感じることも。
自分に合うショップ、ストリンガー選びも大事です。

また、ポリ系の特徴(メリット&デメリット)を理解して張ってください。
長くテニスを楽しみたいなら、道具の知識もつけちゃいましょうねw


カテゴリー: ストリング | 投稿者ライズテニスサービス 10:30 | コメントをどうぞ