プリンス:エンブレム&ハリアーインプレ

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

1419568694169

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

今朝も快晴の千葉市、続いてほしいですね、晴れ。
期待の西岡選手はトミッチに敗退。
予選からの疲労もあったのかな?
それでもツアーで、この成績は凄い。
これからも期待しちゃいます^^

 

 

さて、久々のインプレです。
プリンス2機種、簡単にではありますが、いっちゃいます。

話題のテキストリームですが・・・
F1や高機能バイクに採用されているカーボン。
細かい説明はプリンスさんのホームページで(爆)

 

 

まずは・・・

1424323968267

【EMBLEM120XR】(エンブレム)
フェイスサイズ:120SQ.IN
平均ウェイト:244g
平均バランス:364mm
レングス:27.25inch
フレーム厚(トップから):30mm-27・5mm-26mm
ストリングパターン:16×19

1424323923446

スペックから見ても軽量厚ラケですね^^
コンパクトにスイングする方にうってつけのモデルです。

1424323963595

・打球感
まず、テキストリームの打球感に驚きました。
他社さんやコーチの評価が高い通りですね。
クリアでサクサク飛んでくれます、レスポンスがいい^^
そして、振動止めがいらないです。
心地よい打球感です。

・ストローク
大きく、激しく振ると飛びすぎますが
ゆったり打つか、コンパクトに合わせていくと
ラケットが押し出してくれます。
上手くアシストを使える方が、ラケットの味がでます。
(軽量、ハンマーバランスですから)
回転性は、ナチュラルに回転をかける方がいいですね。
スライスは厚ラケらしく伸びがいいですw

・ボレー
厚ラケらしく振らずにコンパクトに合わせるのがベストです。
ボールの高さに置いて合わせるだけで楽に飛ばしてくれます。
女性やシニアのダブルスプレイヤーが求めるモノでしょうw

 

 

次は・・・

1424323979900

【HARRIER100XR-J】(ハリアー)
フェイスサイズ:100SQ.IN
平均ウェイト:300g
平均バランス:325mm
レングス:27inch
フレーム厚(トップから):23mm-24mm-22mm
ストリングパターン:16×19

1424323918941

プリンスにおける黄金スペックモデル。
EXO3が採用されているのでパワーとスピン性も良いとか。

1424323914445

・打球感
こちらもテキストリームの謳い文句の通り。
打球感が非常にクリア。
EXO3のぼやける感覚を感じさせずサクサク打てます。
ボールの引っかかりも気持ちいい。

・ストローク
ナイロン系を張ってテストしたのですが
ポリ系でなくてもレスポンスがいいので打ちやすい。
EXO3のアシストも効果的で回転性が良く
ボールの伸びが非常にいいです。

・ボレー
黄金スペックモデルにありがちな弾きが強いだけでなく
流すスライスを多めにしたボレーも打ちやすく
球種を色々使える印象。

 

 

 

短時間に簡単ですが、試打をしてみたインプレでした。

テキストリーム、評判通りのクリアな打球感。
エンブレムは振動吸収してるよ!と言った機能性を出していませんが
使われている素材が良いと打球感がいいのが顕著に出ているかと思います。
ハリアーは今まで「O3は打球感が鈍い」「ぼやける」と言ったことを
感じさせず、O3の正常進化と言ったところだと思います。
個人的にも、このO3なら積極的に使いたいと思えました^^

1424323958056

1424323931822

あとは渋め!?のデザイン。
これが気に入れば買いかと思います。
ラケットとしては非常に完成度が高いと思いますw

今回インプレを書いた2機種ですが
メーカー様のご厚意で来月初めころまで試打貸出します。
ご利用くださいませ。


カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 10:35 | コメントをどうぞ