日別アーカイブ:

トーア:ハイブリッドスプーン02 インプレ

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

1419568694169

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 
明日2月23日(月)都合により、12:00~20:00営業となります
※午前中雨天の場合通常通り、11:00~20:00営業

 

そして、明日月曜日は女性なら誰でも張替えがお得な・・・
♥レディースDAY♥!!
※ガット持込み&キープは対象外
ご利用くださいませ!!

 

 

今朝は雨予報の千葉市。
それほど降らないかと思っていましたが本降り。。。
レーダーを見る限り止みそうなので止んでほしいですね。
雨の時こそ張替えちゃいましょう、次回に備えましょ^^

 

 

昨日から続くインプレ、2日目はガット。
トーアから新発売されるハイブリッド。
最近トーアさんは「スプーン率」をおしだしてます。

スプーン

スプーン率

ストリング全体がたわむより、部分的にたわむ方が
「つかんだ感覚」が強くなるそうです。

 

 

今回2モデルが発売されます。

スプーン0102

【ハイブリッドスプーン】
メインにモノフィラメント、クロスにマルチフィラメントが01
メインにポリエステル、クロスにマルチフィラメントが02となります。

今回はポリエステルの02をテストしました。

1422871782696

カラーはメインがブラックとオレンジがありますが
このオレンジいいですね^^
ゲージはメインのポリが1.25mm、クロスのマルチが1.30mm。

1422871759444

張ると、こんな感じです。

 

 

では、インプレを・・・

1424566873524

・打球感
振動止めを外したり、着けたりと試しました。
スパスパ打てて、レスポンスがいいです。
ポリ単体より、掴む感覚(球乗り感覚)があるのは当たり前だと思いますが
インパクトで掴み、息を吐くように押し出される感覚です。

・回転性
突起があって強制的にかかる感覚ではなく
技術でかけるナチュラルライクな感じでかけやすいかと思います。
非常にバウンド後の伸びもあるのですが
ネットを超えても打球に伸びがあるとヒッティングの相手から感想が。

 

 

・総評
強く叩いた時に「たわむ」感覚が分かりやすい。
個人的にはスイングスピードが速いタイプなので
ナイロンやハイブリッドでは乗っかり過ぎて
レスポンスが悪くボールにパワーを伝えられないのですが
このハイブリッドスプーンはレスポンスが良いので
イメージ通りに飛ばすことが出来ました。

ナイロンなどではレスポンスが悪いけど
衝撃が気になるから、ポリ系は・・・という方にもオススメです。

耐久性に関しては、硬いのと柔らかいのが喧嘩するわけですから
やはりクロスの減りはあります。

ハイブリッドが耐久性がいいと言うのは個人的には
高らかに言えないと思っています。
どちらかと言うと、機能性でチョイスするべきものかと。

ちょっとポリがきつくなってきたとか
ボールの伸びを出したい、ポリへの移行へのとっかかりでも
ハイブリッドスプーン02は面白い存在になるかと思います。
もちろん、上級者にも好まれるモデルだと思います。

※ライズでは3月より導入します

カテゴリー: お知らせ, ストリング | 投稿者ライズテニスサービス 11:04 | コメントをどうぞ