快晴!!とかイタリア国際とかスプーンに合うのは

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

★春の入会キャンペーン★
3月~5月末まで実施!!
入会するなら、今がお得です^^

1428552810143

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

快晴!!の千葉市。

1431662824164

今朝はローズヒルテニススクールのレッスンから^^
お陰さまで5月に入り、新規入会者が大変増えております♪
「上達はコーチにお任せ、テニスを楽しんで下さい」がコンセプト。
楽しく上達が一番!
通いたくなるスクールになるよう努力します^^

 

 

イタリア国際。

20150515-00000078-spnannex-000-view

錦織圭はトロイツキが相手でしたが・・・
6-4・6-3でストレート勝ち!!
トロイツキが相手なのに・・・凄い(汗)
しかし、鬼のドローですね。。。
次はジョコビッチ。
全仏前だけに楽しみでもありますが。
地上波放送してくれないかなあ。。。

 

 

さて、好評のトアルソン:スプーン100&EZ102!!

1431131129068

自分も使わせていただいております。
普段はデビルスピンを使用しているのですが
パワー系のポリのジョーカーコアを試しました。
スピードはアップしますね!!
タッチ系の方や突き球を得意としている方に合うセッティングでしたが
トップスピナーの自分には引っ掛かりが欲しいところで
当分、デビルスピンに落ち着きそうです(苦笑)

1425778275254

このスプーンに合うガットですが・・・
(プレースタイルにもよりますが)

T8が一般的に一番合うかと思います。
ハードに打っていく中で打ち応えが欲しいなら
ハイブリッドスプーン01か02が合います。

1426743769077

ハイブリッドスプーンですと面の安定感も感じるという声が多数。
(T8でも安定感はあるかと思います^^)

ガンガン打っていくなら、ポリ系。
ライズで多いのが4Gかレーザーコードを張る方。
角が無くノーマル形状の単芯ポリ。
スプーンのしなりを活かせるのかもしれません。

この辺は、トーアさんが今後どう出てくるのか!?
楽しみにしております^^


カテゴリー: ストリング, テニスレッスン, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:33 | コメントをどうぞ