日別アーカイブ:

エアレースとか素直に応援

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

★春の入会キャンペーン★
3月~5月末まで実施!!
入会するなら、今がお得です^^

1428552810143

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝は雨のスタート。
幕張ではレッドブルエアレースが開催されますね^^
以前からTVで観て好きなスポーツ。
それが、まさか日本で行われるなんて・・・
そして、ここでも日本人、頑張ってます^^

いつも張替えなどでお越しになってくださるK様から
「外で音聞こえますよ」と教えていただき・・・
店外へ出るとエンジン音が^^

ああ!!観に行きたい~!!!!!!!!!!
本日も明日も仕事の自分orz

1431738886917

悔しいのでモンスター注入で作業頑張ります!!
皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

20150516-00000055-spnannex-000-view

さて、イタリア国際!!
昨夜は錦織圭vsジョコビッチ!!
いやー痺れました。

1セット目後半から、タイミングが合い始め・・・
2セット目のラリーの支配は痺れましたね。
ジョコビッチをベースライン後方へ下げさせるなんて。
ジョコビッチのボールをぶったたけるなんて凄すぎです。

3セット目のジョコビッチが雄たけびを上げたゲーム
あれが勝敗を分けましたが、今後も楽しみですね。
疲労が溜まってくる頃合いですから、これで休んで全仏に備えてほしいです^^

しかし、周りの要求は高くなっていますし批評する方も出てきてますが
錦織圭のいる位置、レベルの高さに観る側が付いていけてないかも知れませんね。

まずトップ10以内にいることの凄さ。
正直世界100以内でも物凄い。
更にNo1と打ち合える、ラリーを支配出来ること。

本当に・・・世界を観ても、なかなかいない選手なんですから~!

BIG4のレベルに達していないなんてことは無いと思います。
彼らとの違いは経験値でしょう。
GSやマスターズでのベスト4、決勝と場数の問題かと。

試合に多く出ている方なら分かるかと思いますが
試合でないと鍛えられない筋力、体幹を高い次元の試合をこなすことで
BIG4との戦いで勝率が上がるでしょう。
マスターズ、GSで勝ち上がることでBIG4との対戦を増やし
テンポやスピード、ボールの威力、戦略に「慣れる」ことも大切です。

こんなこと書いている自分もついていけていないでしょう。
なにせ、世界4位の日本人なんて考えられもしれませんでしたから。
素直に応援します!!

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:47 | コメントをどうぞ