日別アーカイブ:

全仏開幕で思うこと

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

★春の入会キャンペーン★
3月~5月末まで実施!!
入会するなら、今がお得です^^

1428552810143

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

5月25日(月)13:00~20:00営業となります
5月26日(火)14:00~20:00営業となります

 

 

 
今朝は曇り空の千葉市。
風邪の方は大分良くなりましたが
鼻の奥と喉は痛いですね、まだまだ回復途中ですが
本日も頑張りたいと思いますw

20150525-00000028-spnannex-000-view

昨夜の錦織圭様の1Rマチュー戦。
今朝早起きして録画で観戦。
マチューは元12位と実力者でしたが
ガッツリ勝つところ・・・凄すぎですね^^

 

 

しかし、マスコミはランキングだけ見て
「格下」と報道したりしますが
本当に観る側がレベルに付いていかないといけませんね^^

特に添田豪はコールシュライバーに敗退してしまいましたが
試合後のサーフェスが苦手的なコメントを
批判する声があるようですが
テニスをプレーしているなら、サーフェスの違いの影響が大きいこと
この辺は理解しているかと思いますが
サーフェスの得手不得手があるのもテニスの奥の深さ。
(プレーしていない人に向けて知ってもらうのも大事ですよね)
それぞれ、サーフェスのスペシャリストがいます。
これがあるからこそ、ジャイアントキリングが起きますからね^^

ナダルが何故クレーを得意としているのか
フェデラーやサンプラスなどがグラスを何故得意としていたのか
この辺も掘り下げていけば面白さもアップするかと思います。
(昨今は、テニスの質が変わったので、
サーフェスでの差が小さくなってきていますが)

世界ランキングトップ10に入っている国籍を見れば
錦織圭がいい意味で「異常」な選手なのです^^
こんな日本人今後出るかどうか・・・!!
(そう考えるとスイスなど凄すぎ)

世界ランキング100位以内にいる選手は本当に凄いこと。

日本テニスが今凄いことになっているのです。
観る側、報道する側もテニスについて
掘り下げて、レベルアップしないといけませんね^^
自分も勉強っす!!

今度はダニエル、西岡両選手を応援しましょう!!
強敵相手に頑張ってほしい!!

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 13:40 | コメントをどうぞ