日別アーカイブ:

ナダルに勝利とか上げていきましょう

八千代市ローズヒルテニススクールにて
レッスンを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆生徒募集中、新規クラス開講致します!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

☆現在、コーチ募集しております!!

1426810187258 - コピー

ご興味のある方は→こちらまで
お問い合わせ、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

7月後半からの酷暑に比べ、ここ数日楽な千葉市。
お盆に入り、一時程ではないですね。

しかし、お盆に入る前は・・・
「お盆は営業してます???」と問い合わせがありましたが

まー一昨日、昨日と暇(涙)
せっかく開けてるのに~(号泣)

世はUターンの渋滞のようですが
テニスにもUターンしてください~。

 

本日は都合により、10:30~17:00営業です。
ご注意ください。

 

 

 

 

 

さて、昨日ナダルと対戦した錦織圭!!

1439679900878

昨年のマドリッドのような圧倒的なテニスが出来るのか
期待度マックスでしたが、自分は勤務中の為、ライブスコアで応援。
帰宅後、録画を観ました^^

1439679895730

ナダルは、錦織圭のレシーブを警戒していたのか
サービスの状態が良くなかったですね。
後は、ストロークが浅いのが気になります。
錦織圭のボールの威力がそうさせるのもあるかと思いますが。。。

1439679890846

一方の錦織圭のサービスは効果的。
フラット、スライスと効いてましたし
ボディへのサービスはいいですね^^

ストロークも広角に打ち分けが凄い。
ナダルのフォア側への攻めは効果的でした。
ジョコビッチなどが行うナダル対策ですね。

結果はストレートで勝利。
ナダルに初勝利、素晴らしい。
今後の自信になるかもしれませんね^^

ナダルは、まだ本調子ではないかもしれませんが
また復活してくるでしょう!!

 

 

 

 

 

先ほど、マレーとの準決勝が行われましたが
残念ながら、怪我をしてしまったのか????
ストレート負けをしてしまったようですね。

やはり、移動あり、2週間ぶっ続けのトーナメントは厳しかったのでしょう。
「また怪我?」ではなく、他のトップ選手も2週連続優勝は難しいのです。
過酷なスケジュールで、勝ち進むほど厳しくなる。
観る側もレベルを上げていきましょう。

彼がいる場所は、あまりにもレベルが高すぎて
観る側がついていけていないかもしれませんね。

怪我が軽症であるといいのですが・・・
しっかり休養して、全米・・・応援しましょうw

カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:51 | コメントをどうぞ