4Gソフト打ってみました

八千代市ローズヒルテニススクールにて

レッスンを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!

☆生徒募集中、新規クラス開講致します!!

☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も寒い千葉市。

1450661597976

今年のテニスもレッスンを除くと1,2回出来るか?
愛用のスプーン100とプロフォーカスの組み合わせのおかげで
気温が低くなっても楽にボールを打てています。
道具の進化、万歳です^^

 

 

 

 

 

さて、値上げが予定されているルキシロン。
錦織圭が使用しているというモデルが1月発売予定。

4g_soft

4G SOFT
「ボールをもっとしばきたい」
食いつきが良く、叩いた時のコントロールがいいとのこと。

大人の事情のせいか、全く情報が伝達されていませんでしたが
ノーマル4Gと打ち比べを少し出来る機会がありました。

1450661592477

ノーマル4Gと比べると球乗り感はいいですね。
顕著にボールの飛びに出ます。
ノーマルの方が硬いだけに瞬発力というか弾きがあります。
ソフトの方が一度食いつくので飛びが悪い感覚の部分も。
ただ、打球感は確かにソフトになっていて角が取れた感じ。
回転性も食いつく分、かかりはよくなっていて
スピン、スライス共にかかりがいいです。

 

感じたのは、テストしたBLADEのようなしなり系のラケットでは
食いつき過ぎて弾きがなくなりすぎてしまうので
BURNやJUICE系のパワーのあるラケットにソフトを張るのがオススメかと。
食いつく分、安心して、「しばけ」ますよ~^^
しなり系のラケットには、ノーマルが良いでしょう。

価格がお高めで、3200円(税抜)だとか。
テンション維持が厳しいポリ系で1ヶ月で張替える方が多いだけに
この価格設定がどうでるか・・・どうでしょうか???
(ノーマルも来年1月値上げになります)


カテゴリー: ストリング | 投稿者ライズテニスサービス 11:19 | コメントをどうぞ