ゲージ変更

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 
暖かいのか、寒いのか・・・寒暖の差が激しいですね。
体調には注意したいものです。

CIMG0045

本日ライズは♥レディースDAY♥!!
女性の皆様、張替え・・・しましょうね^^
上達の近道ですよ~w

 

 

 

さて、たまには自分の最近のテニスについてでも。

CIMG0024

なんやかんや、SPOON100に落ち着いています^^
打球の伸び、スピン性と最新モデルだけあって違います。

 

・・・が、練習していて不満なのが

以前よりスピードが出にくい
スピンの跳ねが出ない
カウンターの威力が落ちた

完全に加齢&練習不足だろ・・・という声は聞きません(爆)
テンション落とす、バランスを変えるなども考えましたが・・・

 

 

ガットのゲージの変更!!

profocus125_allocation_300_300

愛用しているのは、プロフォーカス。
試合に出ていた頃はポリでも3時間程で切っていたため
または1.30mmの打球感が好きで、ずっと1.30mmでした。
切れるかも!?なんて思いながらプレーしたくないですからね~。

先日の練習から、1.25mmを今までと同じテンションで張って使用!!
結果、当たり前ですが、不満な点は補えました^^
細くなったので弾きが良くなり、ボールの伸びが出ましたし
メインストリングの幅が広めに取られているSPOONは、スナップバックしやすい設計!
ゲージを細くしたため、更にスナップバックしやすく^^
かなり快適にプレー出来ました♪
それに練習も週1回出来るか?なので耐久性は考えなくてもいいですしね。
解決法は分かっていましたが、早く実践しておけば良かったです。
(サービスに関しては、若干慣れてませんが、球数打って慣れます)

 

 
ゲージの変更だけでも、かなりプレーへの影響は出ます。
パワー不足、回転性の向上などを考えるなら、ゲージ変更も一つの解決法です。
是非、ご相談下さい。


カテゴリー: ストリング, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 12:17 | コメントをどうぞ